みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »疥癬治療中②

疥癬治療中②  

疥癬治療中の子、名前を付けました。

「ダイゴ」




今日の収穫








お腹はまだマシだが、触ると頭からしっぽの先までザラザラごつごつ。
カサブタだらけな感じ。



体中痒くて しきりにカイカイしていたダイゴ。







昨夜、静かだなと思って覗いたら眠ってた。



まだまだ痒いんだろうが、少しだけ ゆっくり眠ってる時間が増えた気がする。

写真右下のかかとの辺りも脱毛している。しっぽの付け根もしっぽもボソボソ。
カサブタや黒っぽい粉のようなものが体からたくさん落ちる。





耳の縁も



前足の先も



肩も



頭も、耳の後ろから首も背中もボロボロ



頭と左耳にズーム



左耳の付け根のアップ





昨日、私は指先を蚊に刺された。
1ヵ所でも しばらくは痒くてイラッとする。

ずっと、しかも全身痒いのはすごいストレスだよね。


早く治るといいね、ダイゴ。
もうちょっとだけ我慢してがんばろうね。


<記事 ちび太郎>


category: 日々の記録

tb: --   cm: 2

コメント

Re: ダイゴ君の、カイカイが良くなりますように

下島様

いつもありがとうございます。
ポー君、1ヶ月もがんばったんですね。カラーが取れてスッキリ身軽になって
走りたくなりますよね^^;

いい加減な飼い方したあげく、捨てる飼い主こそ捨ててやりたい!といつも思います。
ダイゴ、がんばってます。ありがとうございます!!

ちび太郎

minatoneko2014 #- | URL
2014/11/08 15:56 | edit

ダイゴ君の、カイカイが良くなりますように

我が家の飼い猫、ポー君も、巻き爪の治療の為に、1ヶ月程カラーをつけていましたが、先日完治したので、元気に走り回っています。ダイゴ君、早く良くなりますように、、

下島賢一 #- | URL
2014/11/08 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop