みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »動物フェスタin名東 に行ってきました

動物フェスタin名東 に行ってきました  

昨日の名東保健所が企画したイベント
猫友がお手伝いに行ってるというので遊びに行ってきました。



ドッグダンス
彼女はまだ高校生だそう。 さすがパピーさん!アイコンタクトばっちり、息もぴったりですね!!

 

小さくても一生懸命 飼い主さんの目を見上げ指示を待つ。 動きが速くて追いつけません(^_^;)

 


ダンスの後でお触りタイム。 知らない人にどこを触られても大丈夫。しつけは完璧
ジャックラッセルテリアさんは捨てられた子だそう。 こんなに賢くていい子



ラブラドゥードルさんはキャリアチェンジ犬だそう。 ダンスの方が向いていた?



休憩中に写真を撮らせていただきました(*^_^*)



ラブラドール×スタンダードプードルのF1。 なのに小さい!?
同胎の兄弟はみんな一回り大きいんだって。 かわいい!!
柔らかいくるっとした毛並み、長い耳の飾り毛、猫と違ってがっしりしたかたい身体。
久しぶりに犬に触れました\(^o^)/

中部盲導犬協会のPR犬。実演が終わりひんやりした床が快適なのか気持ち良くくつろぐ。



かんたん首輪作り。 マジックテープを付けたリボンに迷子札をつけるだけ。



名前を書いてないけどこんな感じ。 モデルは茶トラのいくら♀とキジトラのちび太♂

 

愛護センターのキャラクター「ワンニャンはかせと記念撮影」企画


小さなお子様は怖がる子もいて、自ら営業してお子様の手を引き
この場所へ連れ込む姿が怪しかった…

動物愛護推進員さん手作りの掲示物





上の赤いのは大人向けに詳しく、下の緑は子供向けにきれいに作ってあります



→子供向けのものを順番に見て行くとこんな風です。クリックして拡大したら読めるかな?

拡大する 拡大する 拡大する 拡大する 拡大する
→ 
拡大する 拡大する 拡大する 拡大する 拡大する

拡大する 拡大する 拡大する 拡大する 拡大する

拡大する 拡大する 拡大する

参考にさせていただこうと撮らせていただきました。

<記事 ちび太郎>


category: 日々の記録

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop