みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »9月10日譲渡会報告です

9月10日譲渡会報告です  

朝晩は涼しい風も吹くようになりましたが
昼は相変わらずの暑さと湿度ですね。

この時期、夏バテで
体の体力や免疫力が落ちている時期でもあるため
風邪や食中毒は結構多いそうです。
皆様も野外で食事をする機会も増えるかと思いますが
食中毒には十分お気を付け下さいね。


さて、9月10日譲渡会も無事に開催できました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございます。

0szkaijou001.jpg

今回は1匹のトライアルが決まりました。
お申し込みくださった方へ感謝いたします。

トライアルが決まったねこ

ゆうくん オス
0shyuu02.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今回の参加猫たち 次回も集まりますよ~

麗ちゃん メス
0simarei04.jpg
真っピンクの肉球持ち 人馴れと性格が◎
猫を初めて飼う方に最適

愛美(まなみ)ちゃん メス
0simamanami002.jpg
子ねこや若い猫のお世話大好き 優しい女の子です
チビ猫さんがいるお家向きかも(゚∀゚)

ひゅうがくん オス
0simahyuga101.jpg
抱っこが大好きなちょっとシャイな男の子 元気で素直な性格です

バットくん オス
0simabat102.jpg
まだまだ甘えん坊 大柄ですが気立ては優しい男の子

左:ちょこ オス 右:ちゃこ メス
0syoshichokochako101.jpg
某公園でダンボールに遺棄されていました
今はとっても元気になりました 現在2ヶ月くらい

ちゃこちゃん メス
0syoshichako05.jpg
人馴れ抜群の甘えん坊 元気いっぱいの好奇心旺盛な娘

ちょこくん オス
0syoshichoko04.jpg
保護主Yさん手作りニャンモックでくつろいでます おっとりのんびり癒し系

青(あお)くん オス
0syoshiao02.jpg
重度の猫風邪の後遺症で隻眼ですが命は助かり普通の生活をしています
食欲旺盛でとても元気な男の子 2度目の譲渡会ですがかなり慣れました

左:ちゃこ 真ん中:青(あお) 右:ちょこ
0syoshiaochakochoko101.jpg

ショウくん オス
0shshou01.jpg
半長毛のイケニャン 最近とても甘えん坊に
なりました 昔は抱っこ嫌いだったのにねΣ(´Д`*)

ラナちゃん メス
0shlana101.jpg
目の治療も終わり、やっと譲渡会復帰!控え目で大人しい女の子
ライくんときょうだい

ジェシくん オス
0shjessi01.jpg
甘えん坊の抱っこされたがりに変身中

アールくん オス
0sharu001.jpg
インナーマッスル上等!なスリム系黒猫美男子
まだ4ヶ月くらいだけど男前

ライくん オス
0shrai003.jpg
ラナちゃんときょうだい 寂しがり屋の超甘えん坊
猫とベタ甘生活を送りたい方向きかも(〃▽〃)

マルくん オス
0shmaru03.jpg
保護当時はフーシャー猫でとっても怖がりさんでした
今では抱っこ大好きなおっとり男子(*゚ェ゚*)

アルトちゃん メス
0syaruto01_20160910233400804.jpg
人も猫も大好き!無邪気で素直な性格です
そしてよーく見るととっても美形です(=∀=)

風(ふう)ちゃん メス
0sogafuu05.jpg
「またヘタクソな写真撮る人が来たわ(♯`∧´)」
と睨まれたけれど結局ちゃんと撮らせてくれるのです
さすがツンデレ女王様、ありがとうごさいますだ

ぴえろくん オス
0sogapiero002_20160910233342012.jpg
大物なのでしょうか、彼はいつでもどこでも寝たい時に寝れます
そしてこの無防備さ(゚∀゚) まがたまくんと兄弟

まがたまくん オス
0sogamagatama03.jpg
ヒトによじ登って遊ぶの大好き!オモチャも大好き!
胸にある勾玉マークがミステリアス?! ぴえろくんと兄弟

奥:まがたまくん 手前:ぴえろくん
0sogapieromagatama02.jpg
仲良し兄弟 ちゃんとおきて、みんなにごあいさつできるよ!

しばらくして↓

…2匹とも寝ちゃいました
譲渡会では来場者の方たちにいっぱいあそんでもらっていましたから
最後の方は電池が切れました
0sogapieromagatama102.jpg

こしあんちゃん メス
0sogakoshian03.jpg
金目も美しい黒猫女子 控え目で穏やか かくれんぼが得意です
オレオくんときょうだい

オレオくん オス
0sogaoreo06.jpg
お母さんのおっぱいを一番飲んだせいか大きく健康に育ちました
元気はつらつでいろんなものに興味津々な男の子 こしあんときょうだい

左:こしあんちゃん 右:オレオくん
0sogaoreokoshian101.jpg
仲良しきょうだい オレオ君、必死でこしあんちゃんにしがみついてます

ゆずくん オス
0smyuzu01_20160910233331f94.jpg
「うおー!遊ぼうぜ遊ぼうぜ!」と通る人に声をかけまくりでした
俺を見てくれ、かまってくれ、のアピールがワイルドな野生系セクシー男子

ぼーちゃん メス
0smbochan04.jpg
なんということでしょう 横顔(も)美人であることがわかりました
性格は甘えん坊のかまってちゃんなので猫を溺愛したい方にピッタリです

左:ぼーちゃん 右:ゆずくん
0smyuzubochan001.jpg
「遊ぼうぜ遊ぼうぜいぃ!」

ティラミスちゃん メス
0smthiramisu01_201609102333295b0.jpg
保護主宅では遊び大好き元気いっぱいのはっちゃけ娘も
譲渡会場がちょっと苦手なのかおしとやか娘に

たまごちゃん メス
0smtamago01_20160910233328715.jpg
手を差し伸べる人みんなにスリスリスリ攻撃
誰にだってスリゴロしちゃうんです すずちゃんと姉妹

スズちゃん メス
0smsuzu04.jpg
姉妹のたまちゃんとくらべると控え目ですが
人にも猫にも優しい子です 鼻ポチ付き

彩月(さつき)ちゃん メス
0smsatuki01.jpg
タビー柄の美少女猫 小さいころから
落ち着きある子でしたが今も慌てず騒がずの大物メンタル
肉球はピンクです(//>ω<)


オクラくん オス
0smokura01.jpg
敦賀からまゆさんたちに救出されました
三途の川を何度も渡りかけ、それを乗り越えて今はとても元気に
暴れん坊将軍、白い悪魔、越前からの刺客、いろいろな二つ名を持つまでに
成長しました とっても小柄だけどパワーは誰にも負けません

のり子さん メス
0smnoriko06.jpg
猫風邪の後遺症で右目萎縮ありますが生活に支障ありません
今回譲渡会に初参加でちょっぴり緊張気味でしたが不機嫌になることもなく
マイペースでまったりしていました

左:オクラくん 右:のり子さん
0smokuranoriko101.jpg
オクラくん、遊びたくてウズウズしてますね~

しずちゃん メス
0smshizuchan001.jpg
三毛だけど白がとても多く、黒と茶もパステルのような色合い
子育て経験があるせいか子猫や若猫が好き いっちゃんと姉妹

いっちゃん メス
0smicchan001.jpg
薄色の三毛模様 黒というかグレーが多めの毛色 しずちゃんと姉妹
人馴れ抜群のスリスリ猫です

小林君 メス
0smkobayashi03.jpg
保護したときはガリガリっ子でしたがいまでは適正体重になりました
チョビひげ持ちで小林君ですが女の子ですから!レディーですから!

アスパラちゃん メス
0smasupara01.jpg
譲渡会ははじめてで緊張していましたが、威嚇もなく、周囲の雰囲気を読み
少しずつ場に順応していきました 頭の良い子だと思われます

左:小林君 右アスパラちゃん
0smkobayashiasupara101.jpg
最後のほうは後輩であるアスパラちゃんの方がリラックスしていました

かずちゃん メス
0smkazuchan07.jpg
びびりんちょのこわがりさん、、、なのに好奇心は猫一倍あるので
独り言か?と思うくらいの小さな声でシャーと言いながらオモチャで遊んでいました

むつこちゃん メス
0smmutuko101.jpg
保護者宅では大人しめの控え目さん、と聞き驚愕((((;゚Д゚)))))))
だって譲渡会では電池が切れることなくずっと「遊べーこっち来てかまってー」
と鳴き、全身全霊で遊びまくっていますから

あーちゃん オス
0sma-chan101_20160910233219797.jpg
譲渡会では随分と落ち着いて、気配を消そうするあーちゃんですが
保護者宅では元気いっぱいなのだとか
髪型がハチワレ→オカッパに進化した気がする


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


次回の譲渡会

9月17日(土) 13:30~16:00
西区 ふれあい館

にて開催予定です。


ぜひぜひ皆さんで遊びに来てくださいね~~


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/597-0a2c70f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop