みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »みなと猫手芸部?

みなと猫手芸部?  

みなと猫の会にはひそやかに手作りを得意としている方々がおられます。
なんの手作りかって?


それはもちろん…猫グッズであります。
名付けて みなと猫手芸部


今日はその作品の一部を紹介します。



ジャーン!

これはみなと猫スタッフYさん作のニャンモック


1473422828473.jpg


某有名インテリア・雑貨ショップのバーゲンで購入したランチョンマット(400円なり)に
100均で購入した紐を手縫いでちょちょっと。

市販のものを購入しようとすると高くなりますが
ちょっと自分の手を加えるだけでこんな素敵なニャンモックに。
猫も気持ちよさそうにくつろいでます(´∀`*)




お次は譲渡会スタッフあこがれの猫首輪

譲渡会に参加しているスタッフIさん作。


ジャジャーン!!

1473421827541.jpg


み、みごとです。

仕事が休みの日には譲渡会にたくさんの保護っ子たちを参加させているのに
いつのまにこのような作品を…((((;゚Д゚)))))))
これは首輪とは言わないのでしょうか。
よだれかけ…いや、なんていうんでしょうね(´∀`*;)ゞ

私にはこのような真似はできません。
ココロの余裕が違いますね。
でも見習いたいと思います。

Iさんの作品をつけたマルコくんとやまとくん。
お似合いですね~

20160829175801ca3s_201609092139392fb.jpg




他にこんな可愛い首輪も。
まぁ ちび太郎さんもこんな可愛い首輪を手作りするんだわっ
と思っていたら、これは100均で買っただけのシュシュだそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

0sogachibi4jitaku_201609092139409b4.jpg


00sogatoro002_201609092139413b1.jpg


子猫は顔が小さくて首が細いから
100均のシュシュでこんな可愛くオシャレができるんですね。




明日は先週に引きつづき、港区競馬場会館で譲渡会です!!

少し秋風を感じられるようになってきました。
猫との暮らしを考えておられる方、ぜひ足を運んでくださいね。
そして、紹介した手芸部スタッフ、なんちゃって手芸部スタッフの保護猫ちゃんたちにも注目してみてくださいませ。

もちろん首輪をしていない子もたくさんいます。
でもそれぞれの子にスタッフの愛がたくさんつまってます。
その愛のバトンをぜひつないでいただけませんか?


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。



category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/596-c213d1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop