みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »お母さんの引っ越し

お母さんの引っ越し  

里親様募集中のオレオ、こしあん、つぶあんの兄妹。

みんな手足もしっぽもすらっと長めで細身、大きな耳。



オレオ 4ヶ月 去勢手術済み
眼帯風の白黒ハチワレ ちょっとおとぼけ男子
IMG_1884.jpg
ごはん前は足にぬりぬりまとわりついておねだり



こしあん 4ヶ月 避妊手術済み
まっ黒ツヤツヤ ちょっと控えめ女子
IMG_1891.jpg
最近 膝に乗って来るようになってきた^^



つぶあん 4ヶ月 避妊手術済み
まっ黒 小顔女子 とってもビビりん
つぶ12
ごはんの時は駆け寄ってきます


オスメスの兄妹なので早めに避妊去勢手術しました。




この子たちのお母さん
母1



5兄妹を庭先で産んで育てていて母子一緒に保護
5匹兄妹
チビの頃


グレーのろしあんと白黒コアラ鼻のマーチは
一足先に幸せゲット。
里親様の元で大切に大切にされています (≧▽≦)






お母さんにあまり時間をかけてあげられず
馴れなくてごめんなさい。

ごはんのおねだりはケージにスリスリして
すごく可愛いんだけど、触ろうとすると怒るんだよね (^_^;)




たぶん、まだ若いだろうと思うお母さん。

数ヶ月室内で子育てしてもらって、
今更お母さんをリリースは可哀想だし
馴れてくれれば里親様を探してあげたい。



いつまでも子供たちが傍にいて
守るために怒るのかもしれない。


お母さんは避妊手術が終わっていても
お乳を飲ませていた。

ずっと出るんだねー



大きくなっても赤ちゃんのつぶあんも
お母さんKIMG0362


こしあんも
お母さん2



狭いうちでは母と子を別の部屋に
分けられるほど余裕はないので… 




保護を依頼された方からの申し出もあり、
お母さんは家猫修行してくれるというお宅に引っ越し。

馴れなくてもリリースはしない。


今でもシャーシャー言うし、触るとパンチもするけど
1年くらいしたら馴れるかも?
3年くらいかかるかな?


もちろん人馴れしたら
可愛い子なので里親様募集します!


お母さんの避妊手術の時にも看護師さんに
「この子の顔、可愛いですよね~
と言われた。



で、先日 修行先のお宅にお引っ越し
IMG_1827.jpg

ちょっと表情は硬いが
意外と怯えて逃げ隠れすることもなく座っていた。





お母さん、ごめんね。

あなたの子供たちは頑張って
素敵な里親様探すからね。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/592-a463e92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop