みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親様からのお便り »マリーちゃんに新しい家族が

マリーちゃんに新しい家族が  

今年5月、みなと猫の会の譲渡会に来てくださったM様のおうちの子にしてもらったマリーちゃん(元 クロちゃん)。

野良生活が長かったと思われるマリーちゃんの気持ちをゆっくりと解きほぐすように
距離を縮めていかれたM様ご夫婦。


マリーちゃんが親愛をこめてペロペロしてくれたり
甘えた声で要望を表現したりする様子を喜んでくださっていました。
※トイレで用を足すと片付けろとか、窓開けろとか、撫でろとか要求するらしい(^_^;) 

1471871151037.jpg


マリーちゃんをトライアルする当初からいずれは2匹目も考えているとのことでしたが
8月に入って2匹目の猫さんをおうちに迎え入れたとのお知らせをいただきました(*^_^*)

奥様の方は猫アレルギー気味だということを譲渡会に来られたときから自覚しておられて
その後の検査で陰性・陽性・強陽性のうち、陽性という結果が出たにもかかわらず。

ただ、何の対策もせず猫との生活を始められたわけではなく
空気清浄機を置かれたり、
猫の皮膚やハウスダストの付着を抑制するカーテンを取り付けられたり、
猫が入れない部屋を作ったり。

そんな工夫をして猫との生活を選択していただき本当に感謝です。


2匹目の猫さんは生後4ヶ月の女の子だそう。
4ヶ月と言えば、一番の遊び盛り。

おっとりなマリーちゃんはどんな反応をしたのでしょう。

八朔1


子猫と目が合うとフーシャー言ったらしいけど、基本無関心。
でも子猫が遊ぶおもちゃをマリーちゃんに向けるとそれには反応するらしい。
子猫はマリーちゃんにフーシャーやられたときだけ怖がるけど
天真爛漫だから一瞬でフーシャーやられたことも忘れるみたい(^_^;)



旦那様手作りのキャットウォークでくつろぐ子猫の八朔(はっさく)ちゃん。
手足がなが~い(;゜0゜)

八朔2


キャッキャと遊ぶ八朔ちゃんにビミョーな視線を送るマリーちゃん。
ちなみにマリーちゃんは見事なずんぐり体型。

八朔3


うちでは先住猫が5匹いた中に入ってビビりながらも徐々にみんにゃと仲良くなっていったマリーちゃん。
自分が先住猫という立場で他の猫を迎えるのは初めてだから
戸惑いもあったでしょうが、きっと仲良くなれるはず!

それに、M様ご夫婦はマリーちゃんが焼きもちをやかないようにと
何をするにしてもマリーちゃんからにすると多頭飼いの鉄則を気にしてくださってます。


そうなんです!
多頭飼いする場合は先住猫の気持ちを優先的に考えてあげてください。
特に2匹目が家の中に入ったばかりの頃は…。

うちはもうなんだかごちゃまぜですが…(-_-)



最後におまけです!

1471871145354.jpg

言わずと知れたポケモンGO(私は知らないが)。
家の中でゲームしてるとそこらじゅうにこの子が現れるそう。

リオオリンピックでポケモンGOの話題がかき消されたような気がしますが
こんな楽しみ方もあるんだにゃ~。




ではでは…

M様、マリーちゃんと八朔ちゃんが日に日に仲良くなることをお祈りしております(^∇^)
お便りありがとうございました!!


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親様からのお便り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/587-e1342ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop