みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »旧友たちと会いました

旧友たちと会いました  

私の住んでいる田舎では7月末からお盆にかけて
地元でいろんな行事やイベントや会合が多く開かれます。

それに合わせて帰郷する人が増え、
暫く会っていなかった同級生とも顔を合わせることが
多くなる時期でもあります。

先日も学生時代に仲の良かった悪友4人で集まり
深夜まで大盛り上がり。

そしてひときわ力が入ってしまうのが
一緒に暮らすワンニャンたち自慢。

写真や動画を見せ合い、
親バカ全開上等!でどれだけ愛してるのかを
各人が力説しまくりました。
どのワンニャンも愛され具合が半端無いのが
画像や映像を通じて伝わってきましたよ(* ´ ▽ ` *)

私もウチの子自慢をしたかったのですが
生憎スマホに入っているのは
よその子の写真と動画ばかり((´・ω・`;))
なのでよその子自慢をいっぱいしてきました。

うれしかったのはペットショップで買ったという人が
いなかったことです。
拾ったり、知り合いから引き取ったりという経緯で
ワンニャン達を家族にしていました。
更に嬉しかったのは
「TNR」をみんなが知っていたことでした。
以外に思われるかもしれませんが
猫を飼っていても知らない人が多いのが現状です。
(恥ずかしながら私もそうでした)

友人A「ペットの飼い方は私たちの子供頃と現代では
   全然違うね」
友人B「昔の飼い方のままだと
   動物たちへの負担が大きく、病気や怪我のリスクが高いよ、
   結果として飼い主も辛い思いをすることになるから」

口や性格は決して良いとは言えない悪友たちですが
家族や仲間を大事にする気持ちは
何十年経っても変わっていませんでした。


旧友の一人、Sがお土産をくれました。

それがこちら

rush02.jpg

ラッシュさんの洗顔料でした。

こちらの会社は
「化粧品のための動物実験反対」
https://www.lushjapan.com/article/fighting-animal-testing
を明確にしています。

そのせいでしょうか、
私の周囲にもユーザーはかなり多いです。

rush01.jpg

ちょっとボヤけていますが
こういったロゴもきちんとついています。

ラッシュさんのように明確なスタンスとポリシーがある
企業の製品を買い支えることはとても大事です。


少し前にも
製品を作る過程や原材料がわかる工場見学が
話題になっていましたね。

工場見学「ラッシュキッチンツアー」
https://www.lushjapan.com/lushkitchentour_2015

別にステマでも回し者でもありませんが
ラッシュさんには引き続き頑張ってもらいたいと思っていますので
紹介させていただきました。


暫くあっていない人と会うのはやはり大事ですね。
自分の変化や他人の変化を知ることで
己に足りないものや、やり残していることが
とても自覚しやすいのです。

悪友たちからもらった刺激や叱咤激励、
いい方向に使わなきゃ。


最後に、ちょっとだけウチの子自慢。

さんかく メス
sankaku01.jpg
写真大好き!なブサカワっこ(親バカ)

オーレ メス
aure01.jpg
スプリンター体型の美人猫(超親バカ)

へちゃこ メス
hecha01.jpg
デブかわいいのですがただいまダイエット再挑戦中!



酷暑が続いています。
皆様も猫様も
脱水症状など起こさないよう
体調管理には気を付けてくださいませ。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/583-e12b8ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop