みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »仲良しな麗ちゃんとひゅうがくん

仲良しな麗ちゃんとひゅうがくん  

明日の譲渡会にも参加する
麗ちゃん(メス・8か月くらい)と
rei01.jpg

ひゅうがくん(オス・3ヶ月くらい)
hyuga0-11.png

を紹介しますね。

この2匹は親子ではないのですがとっても仲良しなのです。
保護主Iさん宅での2匹はこんな感じ↓





麗ちゃんがただ世話をするだけでなく
ひゅうがくんを守ろうとする姿勢をするのが
とても印象的です。

それに対してすっかり信頼して
甘えまくるひゅうがくんの愛らしいこと。

以下、保護主Iさんより
麗ちゃんやひゅうがくんを
保護した時の状況を
教えていただきました。

*************************

Yさんと一緒に某公園のTNRをしてますが、
公園の中には神社があって、
その大きな公園の両隣にも緑地があり、
いくつかの公園に沢山の猫達が住んでいます。

麗ちゃんはその大きな公園のTNRで
捕獲→避妊手術したら妊娠が分かりました。
今年の春に子猫だったのに
いつの間にか妊娠してたんです。

公園では子育て中のお母さん猫を捕まえてみたら、
既に妊娠している異常な繁殖力にビックリさせられます。

毎年、沢山の子猫が生まれる中、
カラスに襲われたり、病気で命を落とす子が殆んどですが、
麗ちゃんは公園生まれの公園育ちです。

一方のひゅうがは、
公園に3匹で遺棄されてた中の1匹で、
他の2匹は既に幸せになりました。

お腹が空くと自分の肉球や麗ちゃんの肉球を吸ってるひゅうがと、
母親のように面倒を見てくれてる麗ちゃんはホントに仲良しです。
ケージの外で遊ぶ時も常に2匹で走り回っています。

この子達にもきっと幸せの赤い糸が繋がる事を祈って
里親様募集しております。


5月11日に公園内を走り回っていた麗ちゃん。
この2週間後に捕獲、避妊手術済ませました。
rei.jpg

この時よく見れば、既にお腹が大きかったですね。


公園の片隅で見つけた猫のお墓です。造花も供えてありました。
hana.jpg


ひゅうがを保護する数日前の写真です。
hyuga.png


******************************

Iさんが仰るように
とても厳しい環境で偶然と強運と
ド根性?で生き延びてきた2匹。

IさんとYさんが全力で捕獲し、保護し、治療を受けさせました。
家猫修行もつつがなく終え、スリゴロ猫となっています。

明日の譲渡会には2匹とも参加しますので
是非会いに来てくださいね!

8月7日 日曜日 13時より
港区 中部盲導犬協会

にて開催します。


みなさんのご来場を
猫と共にお待ちしています!


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/581-b9aafaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop