みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » TNR »TNRといろいろ

TNRといろいろ  

先週、不妊手術をしようと
狙ってた母猫は出て来ず (ノД`)・゜・。



でも、どうせこの場所の他の猫も
手術しなきゃいけないので、
タイムリミット前に出て来た猫を捕獲。




若そうな白黒ハチワレくんと
港北ハチ



ミケさん
港北ミケ




母猫はまた後日挑戦。







その近くで遺棄されていた子猫たち
遺棄子猫


うちに来た時点で
420g、400g、320g、280g のチビたち。

来た途端4匹とも びっちびちの水様便 (>_<)





下痢止めと整腸剤を処方してもらい
やっといい便になってきました。



一番小さい子がまだちゃんと食べられず
ちゅうちゅう吸ってるけど。

飢えていたらしく必死でお皿に
手足を突っ込んで食べるので
顔も手足もドロドロ (~_~;)

食欲があるのは良いことだけどね^^



ごはん!ごはん!!と
力いっぱいの声でピーピー鳴き

お腹いっぱいになると落ち着く
ちび4



体によじ登ってきてゴロゴロ言う
とても懐っこいチビたち。

ということは、捨てるまでは
たくさんかまって可愛がっていたのでは?
それをいとも簡単に捨てる奴

理解不能…



餌やりを見張る暇があるなら
こういう奴を見張って捕まえて欲しいと
いつも思う。





そうこうしていたら…

つぶちゃん何だか元気がない。



つぶ20

熱がある。

ドライフードは食べないがウェットは
少し食べてくれた。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: TNR

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/577-10b3a3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop