みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »里親様募集中 白猫のシロちゃん

里親様募集中 白猫のシロちゃん  

猫見知りはしないけど

人見知りがはげしい白猫の「シロちゃん」(♀ 2歳6ヶ月)

でも、この子と知り合いになって2年ちょっと。

知り合ったばかりの頃に比べたらかなり親密な仲になれています。

今では、さわらしてくれるし

ナデナデもできる。

こう書くとヤラシイおじさんのようになってしまいますが

猫と人の付き合いで「さわらしてくれる」かどうかはその親密度を計るにはかなりのポイント数です。

しかし!

カメラをかまえると後ずさりしてしまい

なかなかナイスな写真が撮れません(>_<)

おそらく、カメラが怖いのでしょう。

141031_0845~01



141031_0845~02



って感じで今ひとつです。。。


さてさて、今日から11月。

季節は日増しに寒くなるばかりですが、

外猫さんたちには寒さに負けないよう脂肪を蓄えさせてあげないと…?

そう、これは以前からのギモンなのですが、

外猫さんは寒さに負けないよう多少太らせてあげてもよいのでしょうか?

もちろん、肥満が人も猫もよくないのはわかっていますが

家で飼われている猫よりは多少太ってもいいのかな?

って前から勝手に思ってます(調べろよ)。


食欲の秋…

そういう自分が気をつけなさい



って感じですかね(^^ゞ




ちなみにシロちゃんも少しお腹がふっくらしています(^_^;)

里親希望の方がおられましたら、

改めて諸検査をし、体をキレイにしてからトライアルさせていただきます。

よろしくお願いします。

今年8月のエイズ・白血病検査では白血病陽性でしたが

食欲旺盛で、元気いっぱいに遊ぶ子です。

ノミ・ダニ駆除薬(レボリューション)も定期的に投与しています。


〈記事 へちま〉

励みになります!ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m






category: 里親募集中の猫

tb: --   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

みぃすけ様

お疲れ様です。お返事が遅くなり申し訳ありません。
もしよろしければ、直接ご連絡させて頂きたいのでメールフォームから、
又は minatonekonokai@gmail.com の方にメールを頂けませんか?
よろしくお願いいたします。

minatoneko2014 #- | URL
2014/11/05 09:04 | edit

保護したい野良猫さんがいるのですが近づくと逃げられてしまいます。
網や布でチャレンジしていますが怖がりの子でなかなかうまくいきません…。
最近やっと1m内に近よらせてくれるようになりました。
名古屋市港区で捕獲器を貸してくれる所があったら教えてもらえないでしょうか?

みぃすけ #- | URL
2014/11/03 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop