みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »お礼と今

お礼と今  

コンビニ募金箱のご寄付をいただいて来ました。

3,606円

毎月ご寄付くださっているゆこ様、
いつもありがとうございます。

お買い物の際、募金箱にご寄付くださる皆様、
ありがとうございます。

野良猫の不妊去勢手術に使わせていただきます m(_ _)m






私は通りがかりなどで気付いてしまうことも多く、
周りで猫がいる場所をいくつも知っていて
気にはなっていても、なかなかお金も時間も追いつかない。

一人で何箇所も一度にできないので
自分の中で優先順位をつけて少しずつ。

餌やりさんがわかっていれば餌やりさんと
通りかかった住民の方など声を掛けて
話をしてみたり。

何とか住民の方々に
理解して協力してもらえないかと
思うんだけど…。






そして、公園にまた成猫2匹
捨てられていると餌やりさんから
連絡も入っている。


間にそっちも手術の予定を入れつつ
公園を管理する土木の対応に怒っている。




公園もだけど、
この時期 外で産まれて育った子猫が
チョロチョロ道路に出て轢かれているのを
目にすることが多くなる。





病院に行く途中で見かけた轢かれた子猫
サビちゃん





一旦通り過ぎたのでUターンして回収。

まだ体が温かった。
轢かれて間もなかったのだろう。






ちょうど病院に行く途中にあるお寺に寄り お願いしてきた
IMG_0349.jpg


こうして何匹かここで眠っている。






もっと知ってもらうこと。
もっと理解してもらうこと。

そのために今
私にできることは何だろう。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/569-aed2a060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop