みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »カッパちゃん写真展@気まま屋に行ってきました

カッパちゃん写真展@気まま屋に行ってきました  

今日はみなと猫の会の譲渡会がある日でした。
トライアルが決まった子たちはいたかな?

譲渡会の報告は近日中にアップされますので
楽しみに(それともドキドキ?)お待ちください。


さて、私は。
一昨日、カッパちゃん写真展@ネイルサロン気まま屋に行ってきました!
せっかく東京に来たからには
まずはカッパちゃん写真展を見に行こうと前々から企んでいたのですが、
ついに実現しました(* ´ ▽ ` *)

ネイルサロン気まま屋さんのHP ↓
猫好きによる千駄木ネイルサロン&猫のための幸せ空間・気まま屋

カッパちゃん写真展
日時:7/4(月)~10(日) 11時から19時(7月6日休業日) 最終日18時まで
場所:気まま屋(文京区根津2-33-9せんり荘201)

あれ、今日10日でしたよね。
すみません。
最終日のこの時間にアップしても…って感じですが(´∀`;)ゞ


ですが、今日18時を過ぎてからこのブログを見て「あ~残念」と思ったとしても!!
この気まま屋さん、
猫愛にあふれるオーナーmikiさんとお話ししたりするだけでも
とっても気持ちのよい空間なのです。
ぜひ、機会があったら訪れてみてください。
もちろんネイル好きな方はぜひ!!



ではちょっとだけ写真展の様子を。

KIMG2909.jpg

カッパちゃんがねりまねこさんのお宅の庭にやってきた頃から地域猫となっていく写真や



KIMG2911.jpg

思わず手に取りたくなるカッパちゃんグッズなど…



KIMG2908.jpg

気まま屋のオーナーmikiさん。
私が訪れた時間はお客さまが他にいなかったこともあり、
たくさんお話しさせていただきました。
とっても優しく温かな笑顔に癒やされます。
お店を始めようと思ったきっかけなどがHPに紹介されています。
ぜひご覧になっていただきたいです。
このカッパちゃん顔出しボードはmikiさんの手作りだそうです!
私も顔はめてみました…(〃▽〃) 



KIMG2906.jpg

この方はこの日たまたまオーナーさんのお手伝いに来ておられた松岡駿さん。
私が訪れたときに帰ろうとしていた頃だったようなのですが
少しだけお話しさせていただくことができました。
なんと、松岡駿さん、
どいかやさん作の絵本『ペットショップへいくまえに』をもとに
ご自分で詞を書き曲をつけ、多くの人に聴いてもらおうとがんばっておられる方でした!
依頼があれば(全国各地?)イベントなどにも来てくださるそうです。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
  

谷中、根津、千駄木というあたりは
東京でも猫の街として知られた場所みたいなのですが
この日は、猫たちと出会うことはありませんでした。


外にいる猫を1匹でも多く減らしたいと思う自分と
外でのんびりする姿も見てみたいと思う自分。

そんな揺れる自分の思いを自覚しつつ、
こんな自分にこれからできることはなんだろうとぼんやり考え、
満員の電車で帰宅しました。


つづく


※ねりまねこ様、気まま屋オーナーmiki様、松岡駿様  ありがとうございましたm(_ _)m


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
市から助成を受けて取り組める制度があります。
名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。



category: 日々の記録

tb: 0   cm: 2

コメント

miki様

こちらこそ、先日は丁寧に対応してくださりありがとうございました。
各地いろんな場所での外猫を減らすための活動があると思いますが、
まずは気まま屋さんでお二人に会ってお話しをさせていただいたことが嬉しかったです。
関心のない人に関心をもってもらうことの大切さ、切実に感じます。
気まま屋さんのような空間、人と人が出会える場所、とても大事ですね。
イベント楽しみにしています(^^)  

へちま #- | URL
2016/07/12 10:14 | edit

気まま屋店主mikiです!

へちま様

先日は暑い中お越しくださりありがとうございました!
こんなに丁寧に記事にしてくださり感謝です!!

これからも、猫のためになるイベントを企画して参りますので、ぜひまたお会いできたら嬉しいです^^

気まま屋店主 #- | URL
2016/07/11 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/566-601ce398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop