みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »明日の譲渡会、子育てが終わったママ猫たちも参加します!

明日の譲渡会、子育てが終わったママ猫たちも参加します!  

3月4月5月の子猫の出産ラッシュが終わって1ヶ月。

明日の譲渡会に初参加する李ちゃんも
4月10日に5匹のベビーズを立派に出産したママ猫です。

李ちゃん


5匹のベビーズは1匹がトライアル待ちで他4匹は里親候補の方のおうちでトライアル中。
ママの元を離れても、元気いっぱい遊び回っていることでしょう(* ´ ▽ ` *)

よいお返事がいただけることを願うばかりです。


李ママとベビーズを預かり保護していたYさんもさぞかし
嬉しいような寂しいようなそんな気持ちが揺れ動いている時間を
ここしばらく過ごしておられることと思います。



さて!

そんな李ママ、6月16日に避妊手術を終えました。
エイズ・白血病ウイルス検査の結果は陰性、
検便の結果、お腹の虫さんもおらず。
ワクチン3種もノミダニ駆除もバッチリ!

明日の譲渡会参加の準備は万全です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

1467372061812.jpg


李ちゃんは病院へ行ったときも先生に抵抗することなく
おとなしく診察を受けるとっても良い子なのだそうです。

うちのにゃんずにもそうなってもらいたい…
と、願う人はとても多いのでは。

うちのユキは病院行く前に恐怖で泡ふくわ、うんちするわ、診察台では暴れるわ(;д;)


これからの季節、子育てが一段落した
李ママのような大人の猫さんたちもぞくぞく登場します。



※ただし、子育て中にもかかわらず、次の妊娠をしている猫も少なくありません。
 避妊手術をせずにいれば、猫は増える一方なのです。




出産を経験し、子育てを終えた猫は
とても優しく、母性が強い猫が多いように思います。
のちに子猫を迎えたりしたいなぁと思う方や、
初めての猫との暮らしを考えている方には
李ちゃんのようなママ猫をオススメします。

でもでもあくまでもそれぞれの猫の生まれ持っての性格がありますので
いちがいにそうとはいえません。
あしからず( ̄^ ̄)ゞ

何より大事なのは、
迎え入れる家族の方、先住猫さんとの気持ちが通じ合うか…でしょうか。
でも通じ合うのに1日で済む子もいれば、
1週間、1ヶ月…
あるいは1年かかる子もいます。



明日、7月2日(土)、譲渡会やります!!
ぜひ、目で見て、手で触れて、抱っこして、耳で聞いて、匂いを感じて
猫たちと向き合ってみてくださいね。
港区競馬場会館ですよ。
お間違いなく(^∇^)ノ

2016062122252078es.jpg


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
市から助成を受けて取り組める制度があります。
名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/561-908e866e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop