みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »どんな高いオモチャよりも

どんな高いオモチャよりも  

みなと猫の会の譲渡会にて猫たちを家族に迎え入れてくださったみなさま、
また、日本全国のNO CAT,NO LIFE なみなさま、
毎日、なんとか猫を楽しませようといろいろ試行錯誤しておられることと思います。

そういう私も日々猫たちの下僕となっております(´∀`)ゞ

子どもの頃に猫を飼っていた歴史をのぞき、
大人になってから猫を飼い始めて7年目。

そんな私が最近、ようやっと気づいたことがあります。

それは…

猫は「どんな高いオモチャよりも麻ヒモが好き」ってこと。
いや、これはうちの猫だけなんだろうか。

見慣れたオモチャを出したら最初はちょっと気にかけるが
ものの3分であきちゃったり(私も)する。
それが麻ヒモを一本目の前に垂らすだけで、どんなにか目が生き生きすることか。


最近、カーテンを束ねるのに
「これでいっか」と麻ヒモを出してきた。

そうすると、あれよあれよという間に猫たちがよってきて遊ぼうとしたのだった。

もともと猫はヒモが大好きだが
ビニールヒモなんかだと食べちゃう猫がいるので
私はあまりヒモ一本だけで遊ばせたりしなかった。

だけど、今回はあまりにもみんなが嬉々乱舞するものだから
「これは見事な運動不足解消アイテムになる!」と思い、
その日からけっこうハードに遊ばせてます。


5匹の中でもズーズーの遊びっぷりというか夢中っぷりはスゴイ。
動画でお見せしたいが今回は写真で。



ズーズー1


ズーズー2


ズーズー3



下半身麻痺のしまちゃんも麻ヒモ大好き。
(ビニールヒモや細いゴムだと食べてしまうくらいヒモ好き)

しまちゃん



世の中には高いオモチャを買っては
あっという間に破壊されたことがある猫飼いの方多数だと思われますが、
麻ヒモ一本でもとっても猫たちは喜びますよ!
…というためになったか、なってないかわからないお話しでした(´∀`)ゞ

知ってたわ!
他にもこんなものでも夢中になるわ!
みたいなお得な情報ありましたらメールフォームにてお知らせくださいませ。
できれば写真つきで(^^)/



ではでは~


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
市から助成を受けて取り組める制度があります。
名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/560-cd2e4563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop