みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »ビビリな猫の引越 その後

ビビリな猫の引越 その後  

昨日の西区円頓寺商店街ふれあい館での譲渡会、
雨が降っているにもかかわらず、たくさんのお客さまにお越しいただきました。
ありがとうございます!!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *    


外でじっとしていると蚊に刺される時期になってきました。

今日の夕方頃、
近くのお店にあるベンチに座っていて
「痒いな」と思った頃にはもう何カ所か刺されていました(;д;)

外の猫さんたちも狙われます。
家の猫さんだって狙われます。
人間同様、動物たちにもがんばって夏を乗り切ってもらうためにも
いろいろな対策が必要になってきますね。


さてさて、5月中旬に直線距離にして約240㎞の引越をした我が家ですが、
猫たちはようやく前の家のときのような落ち着きを取り戻しつつあります。
約1匹をのぞいては。

その1匹というのが茶トラのチビ。
もう大きいんですが保護したときチビと呼んでいたのをそのままにして「チビ」。
チビの前回の記事はコチラ→ビビリな猫の引越

チビはいまだに
私といっしょに家の中にいても
「こまったこまった~」
「どうしよ~どうしよ~」
「ぎゃーだれかきた~」
「びくっ」

という表情をしてしょっちゅうウロウロします。
他の4匹がだらーんとくつろいでいても。

私もそうそう一緒にはいられないので
そういうときはほうっておくしかない。

食欲は前の家にいるときの7割~8割くらいに落ちている気がするし
実際、抱っこすると軽くなった。
こうみえても実はすごく心配している。

点滴が必要か?
とも思うが、食欲がまったくないわけではない。
体も動けている。

ただ、ストレスを非常に強く受けていることは間違いない。

でも、チビにほんの少しだけでも手をさしのべてなでてやると
「すごく気持ちいい」って顔をする。

今のチビに一番必要なのは
栄養たっぷりのご飯より、
「大丈夫だよ」と言ってあったかい手で体に触れてあげることのようだ。

でも一応ロイ〇ルカナンの栄養たっぷり缶もあげたりしてるの~
あんまり食べないけど



KIMG2754.jpg


KIMG2755.jpg


KIMG2756.jpg


でもそこね、洗った後のタオル置き場なんですが…(´・_・`)

KIMG2759.jpg


はは、前も困ったとか言って対策してないじゃん。
とつっこまれそうですが
まぁ、もう猫の毛の中で生活しているようなものなので気にしません。

いやちょっとは気にします。
旦那にも言ってありますが、多分すぐ忘れます(*´v`)


それぞれの猫の症状にあったそれぞれの薬。
チビには「あったかい温もり」が一番の薬。

でも手遅れにならないよう
病院に行くのも大事。
見極めが大事。


けっきょく悩んでます…(´・_・`)


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
市から助成を受けて取り組める制度があります。
名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/554-2b02fbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop