みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »6月12日譲渡会報告です

6月12日譲渡会報告です  

おかげさまで6月12日譲渡会も無事に終わりました。

たくさんの方に足を運んでいただきました。
本当にありがとうございます。

0skaijou01.jpg


最近は
既に里親さんになってくださった方や
活動について興味をお持ちの方、
譲渡会というものをとにかく知りたい方、
私たちが昔お世話になった方々などが
訪ねてくださいます。

いろんな目的、気持ちで来場してくださるのは
とてもありがたく、嬉しいものです。
譲渡会をきっかけに「不幸な猫を減らすこと」
について考えてもらえたら、
毎回、譲渡会スタッフはそんな気持ちで
皆さまをお迎えしています。


さて、
今回は3匹のトライアル、子猫2匹のお見合い予約、1匹のトライアル保留となりました。
お申し込みくださった皆様、ありがとうございました。

トライアルが決まった猫たち


ハウルくん オス
hawl011.jpg


ろしあんくん オス
0srussian01.jpg


ダディくん オス
0sdaddy01.jpg


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

本当の家族と巡り合うのは次回へ持ち越しとなった
今回の参加猫たちです。



ジュニアくん オス
0sjunior01_20160614001757a9c.jpg
ハチワレがオカッパ化しているような(°_°)
譲渡会で気配を消す術をマスターしています。
気立ては優しく、おっとりさんです。
じっくり猫と付き合うのが得意な方へ。



イブちゃん メス
0seve01_20160614001802ab7.jpg
他の猫ともお付き合いはできます。
一人でお留守番も大丈夫。
おっとりしている優しい子です。
のんびり猫と暮らすのが好きな方へ。



風ちゃん メス
0sfuu01_20160614001803322.jpg
「美形だね~美人だね~」と今回もお褒めの言葉、ありがとうございます。
風ちゃんはそっと寄り添うことで愛情を示すタイプです。
気付いたら横に風ちゃんがいる、そんな生活、いいかも(* ´ ▽ ` *)
一匹飼いで美形猫とじっくりお付き合いしたい方へ。



ミキちゃん メス
0smiki01_20160614001817d1e.jpg
寂しがり屋の照れ屋さん。譲渡会はちょっと苦手(;_;)
かまってほしいと、話しかけてきます。
ほぼ白にタビーポイントがあります。
小柄でキュートでスリゴロ猫が好きな方へ。



オレオくん オス
0soreo01.jpg
譲渡会初参加で、最初は震えていましたが
中盤以降はケージ内をウロウロとする余裕も。
びびりっこですが好奇心はとても旺盛です。
こしあんちゃん、つぶあんちゃんときょうだい。



こしあんちゃん メス
0skoshian01.jpg
他のきょうだいたちが譲渡会初参加でビビる中、
一番早く雰囲気に馴れて落ち着きを取り戻した
こしあんちゃん。実は大物かもしれないです。
抱っこされて安心するタイプかな。



つぶあんちゃん メス
0stubuan01.jpg
はじめての譲渡会は怖かったよね。
いっぱいの人間をみたのも初めてだったし
知らない場所で知らない猫がたくさんだったもんね。
つぶあんちゃん、頑張りました(* ´ ▽ ` *)



麗ちゃん メス
0srei01.jpg
まだ7か月前後と若いのですが、
落ち着きと気品ある佇まいです。
お腹を見せてスリゴロする甘えん坊さん。
穏やかなので初めて猫を飼う方にも向いていると思います。



マティオくん オス
0smatio01.jpg
黒毛ふっさふさの2才の男の子です。
人間大好きの甘えん坊さん。
黒猫はその可愛さが写真だと伝わりにくので
ちょっとだけ動画を撮ってみました。




セナちゃん メス
0ssena01_20160614001838b71.jpg
スキンシップ大好きなセナちゃんは
抱っこされているととてもご機嫌(〃▽〃)
素直な愛情表現が好きで
猫とベタ甘に過ごしたい方へ。



オスカーくん オス
0soscar01_20160614001840469.jpg
心を許した人間にはスリゴロニャン猫になる
チョコ色のイケメンくん。甘え猫になるまで
時間はちょっとかかるかもしれませんが
それもまた猫と暮らす醍醐味だと考える方へ。



ラムちゃん メス
0sram01.jpg
ずっと遊んでいたいの~もっと構ってと猛アピール。
疲れ知らずな底なし体力には感服です。
好奇心もとても旺盛です。
元気で無邪気な猫が好きな方へ。



ユキちゃん メス
0syuki01_20160614001857127.jpg
穏やかな甘えん坊さん。FIVキャリアですがとても元気です。
アイラインくっきりの中々の美人さん。
最近、抱っこが好きになってきたみたい。
ほっこり猫とのんびり暮らしたい方へ。



柴田恭兵くん オス
0sshibata01_201606140018581fd.jpg
なで続けること数分、そこにはふにゃふにゃになった
恭兵君の姿が(=∀=)
お腹も見せます、肉球だって見せます!
人が好きすぎる猫が好きすぎる方へ



四季ちゃん メス
0sshiki01_2016061400190077d.jpg
カメラの「カシャ」音も気にせず、まったりする四季ちゃん。
譲渡会場の空気もすぐに読み、己を律する彼女は
本当に賢い猫です。まさにクールビューティ。
こんな猫に尽くしたい方、下僕になりたい方、
ぜひ会いに来てくださいませ\(^o^)/



写真参加の子猫たちは頭数が多くなってきたので
別ページを作ってまとめます。
→作りました!写真参加の子猫たち@里親様募集中

0s写真参加緑区チーム1

0s写真参加さくら猫

これはほんの一部で、もっともっと
たくさんの子猫たちが写真で参加しました。

少しでも気になる猫がいましたら
お問い合わせください。

写真参加の子猫たちは只今絶賛お見合い受付中です。
譲渡会場で直接お申込みいただく以外にも
当ブログのメールフォームから
質問やお問い合わせも含めて
受け付けております。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



里親様のM様より支援フードを頂きました。
差し入れのお菓子もありがとうございます。
あっという間にスタッフ達のお腹の中へΣ(´Д`*)

0sM様差し入れ

ありがとうごさいます!
保護猫及び地域猫のために
大事に使わせていただきます。


また、
募金箱に寄付をくださいました皆様、
ありがとうございます。
不幸な猫を減らす活動費として
使わせていただきます。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

次回は

6月19日(日) 13:30~
西区 ふれあい館 円頓寺


にて開催予定です。


皆様のお越しを
猫とスタッフ一同、お待ちしております。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/550-f4282280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop