みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »ビビリな猫の引越

ビビリな猫の引越  

5月15日に新しい家に越してきた5匹の猫たち。

引っ越した直後は本当に猫たちの性格や個性が出ます。

とりわけ今年5才になったチビという茶トラの猫(メス)は
とってもビビリな性格だから引っ越した後の順応が心配でした。

3週間経った今も
昼夜問わず心配な顔をしています。

引っ越したばかりで宅急便やらガス会社の人やら電話やインターネットの工事やらで
チャイムが鳴る回数が多いのもドキドキさせている要因だろう。

チャイムの音、もう少し小さくならないかな~と思いつつ
トリセツを引っ張り出すのも面倒でついそのまんま。

おまけにほぼ4年一緒に暮らしていた旦那と1ヶ月半くらい
週1しか会わない生活をしばらく送っていたのもだから
旦那が知らない人にもどっちゃったみたいなのである。

他の猫たちは「そういえばこの人いたな」ってわりとすぐ思い出したのに
チビは名古屋にいたときよりも旦那を怖がっている。



旦那がいない日中のお昼くらいから
やっと深い眠りに入るみたい。

KIMG2734.jpg


あの~
そこ、あんまり乗ってほしくないんですけど~

実は洗濯機の上の棚のタオルの上で寝ていたりする…。
戸を開けるのが得意なチビはいろんなところに知らない間に入っちゃう。


ま、元気ならいっか。

ビビリな猫をトライアルさせるときも(迎えるときも)
まずは元気でいてくれればいっかって気持ちでいることが大事かも。


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
市から助成を受けて取り組める制度があります。
名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/545-73ecfbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop