みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » TNR »協力してTNR

協力してTNR  

コンビニ募金箱のご寄付のお礼が遅くなり申し訳ございません。

4月 4,520円
5月 5,030円

ゆこ様、ご寄付くださった皆様、いつもありがとうございます m(_ _)m
野良猫の不妊去勢手術に使わせていただきます。






私たちは個人がそれぞれの地域で見つけてしまった猫たちを
何とかしたいと細々と自費で活動しているだけなので、
法人団体のような財力もなく大きな事はできません。

みんな仕事や家庭のことをしながら猫費を捻出しての活動です。

ブログを見てくださっている皆様や、
「何とかしてあげて」 と言って来る皆様と同じ
普通の一般市民です。

それぞれのキャパの範囲内で
誰にでもできることをしています。





なので、あっちもこっちもとなかなか追いつかず…

以前から協力してほしいと頼まれていた場所。
やっと着手しまして。



とりあえず、先月5匹 不妊手術しました。



20数匹+子猫が産まれているらしく、子猫2匹は保護されたが
まだ2匹 柵の中にいるのは確認している。


上組子猫



キジ母 ♀ 授乳中っぽかったので避けていたが入っちゃった 
TNR上組5
術後早々にリリース チビたちのお母さん?違うのかな?



クロ ♀
TNR上組



キジ ♀
TNR上組2



白キジ ♂ メスだと思って捕獲したらオスだった (T_T)
TNR上組3
もちろんオスも手術するけど 先にメスを終わらせたいのに



白黒 ♀ メスだと確認し捕獲したが病院から電話があり お腹にうっすら手術痕が…
TNR上組4
というので耳先カットのみ


猫にも負担と、麻酔代と病院搬送の手間もかかるんだよ~ (T_T)
捨てられた猫かな?




今週末、来週末も捕獲です。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。


category: TNR

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/544-06f87611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop