みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »6月5日譲渡会の報告です

6月5日譲渡会の報告です  

梅雨入り前にありがちな、
曇りで実際の気温はそれほど高くない、
けれども湿気は高くて、体感的には「暑い」、
そんな不安定なお天気の日の譲渡会でした。

こういう日は、空調をどうするかで悩みます。
人間的には
「気温はそれほど高くないのに
湿気がひどいので暑く感じる」
そのせいで、ついつい冷房を強めにしてしまいがち。
ですが、それが猫にはとっても寒かったりするのです。

この日も、猫たちの様子を見ながら
エアコンを弱めたり強くしたり、入れたり切ったり、
微調整をしつつ、会場のコンディションに気を付けました。

そんな天候にもかかわらずたくさんの方が
ご来場くださいました。感謝です!

0sz01kaijou01.jpg

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今回は4匹のトライアルが決まりました。
お申込みいただきました皆様、誠にありがとうございました。


トライアルが決まった4匹の猫たち


優子ガブリエルさん メス
0syuko01.jpg

暖(のん)ちゃん メス
0snon01.jpg

倫(りん)ちゃん メス
0srin01.jpg

リリちゃん メス
0slily02.jpg


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

以下、今回の譲渡会に参加した猫たちです。
次こそ本当の家族と出会えますように。。。


ハウルくん オス
0shawl01.jpg
会場ではとても落ち着いていますが、家では
甘えん坊の人間大好き猫に変身します。
エンジェルマークがあるラッキー猫でもあります。
忠犬ならぬ忠猫好きな方へ。


ジュニアくん オス
0sjunior01.jpg
丁度爪切りをしていたのでそこをパチリ。
イカ耳寸前ですが、怒ったりはしません。
きちんと爪を切るまで大人しくしていました。
ありがとうジュニア君(*^_^*)


タビくん オス
0stabi01.jpg
食いしん坊でご飯の時はどの猫よりまっさきに
催促するおねだり王子。
会場では照れ屋さんになってしまうけど
その正体はスリゴロの甘えっ子です。


四季ちゃん メス
0sshiki01.jpg
小柄ですが、アイラインもくっきりの目力と
堂々とした雰囲気につい見惚れてしまいます(〃▽〃)
動じず、騒がず、慌てず。
肝っ玉のすわった女子がお好きな方へ(。>ω<。)


柴田恭兵くん オス
0sshibata01.jpg
背中スリスリ、お顔すりすり・・・それをずっと続けると
お腹丸出しのゴロリンポーズで「もっと触って~」と
アピールします。猫といっぱいスキンシップするのが
好きな方へぜひ!(* ´ ▽ ` *)


みきちゃん メス
0smiki01.jpg
ちょっと怖がりさんなので譲渡会場では
緊張気味でした。でも家ではさみしがり屋の
甘えん坊さんです。くりんくりんのお目目と
きれいなピンクの肉球がチャームポイント(*≧∪≦)


マユちゃん メス
0smayu01.jpg
白にグレーのが少し混ざった毛色です。
以前ほど人を怖がることは無くなりました。
まだ3カ月弱なので、長時間家を空けない方を
希望しています。


オスカーくん オス
0soscar01.jpg
この日はご機嫌斜めでした。。
ですが相変わらずのイケメンぶりで
来場された方からも「カッコイイ」と
言われていました(=∀=)


風(ふう)ちゃん メス
0sfuu01.jpg
風ちゃんもまた来場者の方から
「わ~ゴージャスで綺麗だね~~」と言われていました。
写真では伝わらない美しさがあります。
ぜひ会場で体感してくださいね(゚∀゚)


イブちゃん メス
0seve01.jpg
お家でまったりのんびり、が大好きなイブちゃん。
譲渡会ではおしゃべりさんに変身します。
穏やかで優しい気質です。
猫と一緒にのほほん生活がしたい、ゆっくり過ごしたい方へ(^∇^)


ユキちゃん メス
0syuki01.jpg
FIVキャリアですがとても元気。白グレーの毛並です。
大人しく控えめな性格です。
まったり猫と暮らしたい方へ。


セナちゃん メス
0ssena01.jpg
譲渡会に来ていろんな人に抱っこされるのが
とても好きなセナちゃん。
日を追うごとに可愛くなっている気がします(親馬鹿)
ストレートな愛情表現が好きな方、ベタ甘な関係を猫と築きたい方へ


キジくん オス
0ssakuranekochibi01.jpg
元気いっぱいで好奇心旺盛な男の子。
きょうだいねこや他の猫とも接しているので
社会性はあります。先住猫さんがいても
大丈夫です。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

小さすぎて譲渡会に来れないちび猫たちの
写真参加コーナーです。

0sz01kaijou02.jpg

写真で参加した猫たち(一部)です。

↓の子猫たちはただいまお見合い受付中です!
気になるコがいましたら当会メールフォームより
お問い合わせください。


ちくわくん オス
00s05-29chikuwa01.jpg

白黒くん その1 オス
00sim02.jpg

白黒くん その2 オス
00sim01.jpg

コメちゃん メス
00skome03.jpg

アイくん オス
00sai02.jpg

ミケちゃん メス
00simbrother01.jpg


上記以外にもたくさんの子猫たちが写真参加しました。
次回も、写真参加コーナーを設けます。
子猫とのお見合いは、そこでも受け付けますので
気になっている猫がいたらぜひお越しくださいませ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


HMさんの紹介より
S様が物資を寄贈してくださいました。

0sz02s様差し入れ

HMさん、S様、ありがとうございます!
保護猫、地域猫のために大事に使わせて
いただきます。


こちらはH様より頂きました物資です。

0sz02h様差し入れ

H様、ありがとうごさいます!
保護猫、地域猫ために大事に使わせて
いただきます。


5千円のご寄附をしてくださった里親様のH様はじめ
募金箱へのお金を入れてくださいました皆様へ
感謝いたします。
不幸な猫を減らす活動のために使わせていただきます。


次回は

6月12日(日)13:30~
西区 ふれあい館 円頓寺


にて開催予定です。


次回譲渡会より
参加する子猫たちも
ぼちぼち出始めます。
参加が決まった子猫は
当ブログの里親募集中@譲渡会参加猫
掲載しますよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

猫との暮らしを考えている皆さんの
お越しをお待ちしております。

次回も良いご縁がたくさんの人とたくさんの猫に
ありますように。。。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/542-65d2c154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop