みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 情報提供のお願い »動物の遺棄は犯罪です

動物の遺棄は犯罪です  

たくさん書きたいことがあるんですが、
なかなか書く時間が取れずにいます m(_ _)m


とりわけ腹が立ったことから。


先月、中村区で子猫の遺棄がありました。



捨てられていたのはこの子
吉川ダイヤ1-480
保護してくれたYさん宅にて





餌やりさんからYさんに連絡があり、Yさんから私に連絡がありました。

警察を呼んで現場に駆けつけてくれたYさん。





捨てられていた時の状態
ダイヤちゃん-480


「みるくのみたい」



って お前がミルク飲ませろよ!



こういうバカ野郎は放っておいてはいけません。
可哀想と保護だけしても、犯罪者が犯罪者にもならず あぁ、良かった と喜ぶだけです。

きっちり警察を呼び、遺棄という犯罪であることを教えなければまた捨てます。




警察が犯罪として捜査します
吉川ダイヤ3-480




この時、警察の対応に疑問があり、法律や警察関係にも詳しい
おぶねこさんに助言をいただき警察へ問い合わせたりしました。


今回の捜査は引き続きしながら
今後の対応は改善してくれるとのこと。




遺棄した犯人がつけた名前など縁起が悪いので
「まるちゃん」 と可愛い名前をつけてもらい、トライアルも決まっています。




捨てるような飼い主はまるちゃんから捨ててやって
今度は捨てるようなことはしない、ちゃんとしたご家族のところへ行こうね。


ね、まるちゃん
吉川ダイヤ2-480




この子を捨てた犯人を今も警察が捜査しています。
犯人に心当たりのある方は、中村警察署 052-452-0110
まで情報お願いいたします m(_ _)m


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 情報提供のお願い

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

イロハ様

コメントありがとうございます。

子供かもしれませんね。
つい先日にもuzumakinecoさんが子供が子猫を捨てているところに遭遇し、現行犯でした。
子猫は猫の先生にさえ助からないかも、と言われても泣きながら今 懸命にお世話しています。
見つけた方は憤りと悲しさ悔しさで一杯です。

親が無知で子供に犯罪をさせているのかわかりませんが、子供が小さな子猫を可哀想に思う優しい気持ちを酌み、一緒に飼ってくれる人を探すこともせずに捨てに行かせたのなら子供も傷つくとも考えないのでしょうか?

イロハ様が保護された子のように、病気になったから、手間がかかるから捨てるような人間を捨ててやりたいといつも思っています。

ちび太郎 #- | URL
2016/06/07 08:43 | edit

こんにちは。育てるつもりもないのに名前を付けるなんて。ひどい話ですね。字を見ると子供が書いたのでしょうね。親が箱に入れ置いてきなさいとでも言ったのでしょうか。
私は1年前に両目が潰れた子猫(手のひらサイズの子)を見つけました。すぐに病院に連れて行くとなんと左目は眼球が無くもう右目腫れ治るかわからない。とのこと。そして種類がロシアンブルー・・・。先生は飼い主が見きれないと思い捨てた可能性があると言われました。体重は200gほど。目の手術は体力的に今は無理だと言われ。それから毎日ミルクをあたえ、離乳食も始まり体重が1キロ超えて避妊手術と同時に右目の手術もしました。もうすぐで一歳になります。とっても元気です可愛い女の子です。残念ながら左目は見えず、右目は視力は低いが耳が良くて目のハンデも気にせず走り回っています。私も命を簡単に手放す人が許せません。少しでもその様な方が減ることを願っています。

イロハ #OQQtirKY | URL
2016/06/02 15:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/539-850b6ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop