みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 情報提供のお願い »迷子猫が保護されています

迷子猫が保護されています  

里親になってくださった方が、先日 迷子の猫を保護しました。


保護した場所は中川区

ラウンドワン名駅南店あたりだそうです
迷子猫保護場所

中川区と中区と中村区の境目近くです。



保護された里親さん曰く

「大きくて毛艶のいいかなり人懐っこい猫で
首輪はしていなくて、耳カットもありません。
捨てられたのか逃げ出してきたのかわからないのですが、
車通りも多い場所だったため、とりあえず
抱えて家に連れ帰ってしまいました。」



車に轢かれる前に保護してくださいました。


体の大きな男の子
しろりん里親保護迷子猫



シャンプーさせてくれるくらいおとなしい子です
迷子猫3


愛護センターと警察に電話したら、 今のところ探している方は居ないようです。

マイクロチップなし
去勢手術済み
体重は6.25キロ!

大きい猫さんですがとても大人しい人馴れした子です。




保護されたおうちには先住猫さんがいるので、
レボリューションと検査もしていただきました。

エイズ・白血病は陰性。
病院でもとてもおとなしくて、爪もすんなり切られていました。



疲れたのか、今は廊下に伸びて寝ています
迷子猫2



初めて会った人が抱えて連れて帰れるくらい人馴れした猫さん。
きれいな子なので飼われていた猫ではないかと思われます。

飼い主さんがこの子を探しているといいのですが…





この猫、飼い主さんをご存じの方がいらっしゃいましたら

最寄りの保健所、動物愛護センター、警察、または

minatonekonokai@gmail.com

まで。

些細な情報でも結構です。
ご連絡お願いいたします m(_ _)m


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 情報提供のお願い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/537-479e0d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop