みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »迷子犬 その後

迷子犬 その後  

先月、高校生の男の子がバスの中から
雨に濡れながらひとりで歩いている犬を見かけ、
途中下車して連れて帰ってくれた。


そのお宅ではすでに4匹の犬を飼っていて、
保護してあげられず愛護センターで保護されることに。


この話を聞いたAさん。
愛護センターに連絡し、色々聞いて奔走してくれた。


愛護センターも殺処分しなくて済むようにと
頑張っていて、持ち込まれた犬の殺処分は
6%ほどだから と。



6%




何度も保護主さんと愛護センターとやり取りして
少々誤解もあり すったもんだもあったけれど、
殺処分になる確率が0である保証はないからと。


Aさんはせっかく助けてくれた男の子の気持ちが
無駄にならないよう、この6%に入らないようにと
飼ってくれる人はいないか、知り合いに声を掛け
Aさんの学生時代の後輩の方がおうちに迎えてくれました!




トライアル期間を経て先日登録も済ませ、正式におうちのワンコに。



Aさんからのプレゼント 犬用ベッドの上でくつろぐ
わんこ2





トライアル前から何があろうと迎えてくれることは決めていてくれたそう (*^▽^*)
わんこ3




脱毛し黒くなっていた地肌に毛が生えてきているように見えます。

ホルモンバランスの崩れで黒くなった地肌はもう
毛が生えてこないだろうと言われたそうですが、
詳しい知り合いに聞いたところ、ホルモンが原因なら
きちんと治療すれば毛は生えてくるとか。

時間とお金はかかるそうですが…





とってもお利口さんなんだそうです
わんこ1



名前はAさんが名付け親になり、
「愛」と書いて「まな」ちゃん。

後輩の方と旦那様のお名前が一文字ずつ
入ってもいるそうです。


愛ちゃんの朝晩のお散歩しながら幸せを感じている。
そう聞いたAさんも、とても嬉しく思っています と。

来月、Aさんが実家に帰った際に初対面の予定だそう ( *´艸`)


元の飼い主は今でも許せないけど、
記事を見てご心配いただいた皆様にも
この結果をご報告してほしいとお知らせいただきました。


気にかけていただいた皆様、
ありがとうございました m(_ _)m


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/532-ff74705f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop