みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親様と出会えた猫 »クロちゃん改めマリーちゃん正式譲渡!

クロちゃん改めマリーちゃん正式譲渡!  

4月2日のみなと猫の会譲渡会に足を運んでくださったお客さまより
後日トライアル(お試し飼い)申し込みの連絡を受け
4月16日からトライアルをスタートしたクロちゃん

譲渡会の日は耳を伏せ、警戒態勢。

4月2日譲渡会クロちゃん









5月7日 正式譲渡
こ~んな幸せな表情でくつろぐまったり家猫にしていただきました!!
名前は「マリー」です。

1462836238566.jpg

黒猫さんてば…目を開けないと顔がわかりづらいよね。



でも3週間ぶりに見た私のことは…

1462836209952.jpg

耳伏せ厳戒態勢…
いいんです。
想定内でしたから。
後ろに光るシルバーの棒はフローリング掃除用のパイプです。
里親様が私がマリーちゃんを捕まえられるように近づけようとしてくださいました。

爪切りのコツを伝授しようと抱っこしてみましたが
無理矢理抱っこしたので
「やめてにゃ」と言って逃げてしまいました(-_-)

まだ里親様も抱っこはできないとのことですが
時間をかけてマリーちゃんとの心の距離を近づけていくと
おっしゃってくださっています。

本当に感謝感謝です。


里親になってくださったご夫婦の旦那様はDIYが得意!!
こちら、製作途中のキャットウォークに乗っかるマリーちゃんです。

1462836288147.jpg

1462836308254.jpg

1462836248875.jpg


マリーちゃんは外猫暮らしが3年~5年はあったであろうと思われる
大人猫なのですが
外で俊敏な動きをしていて高いところも上れるであろうと思いきや
高さ1メートルもあるところはジャンプできないどんくさ猫でした(^^;)
でもそんなところが可愛いとおっしゃってくださる里親様。

キャットウォークもマリーちゃんが上りやすいように
これから段を増やしていってくださるそうです(T_T)

あと、奥様は栄養士の資格を持っておられ、お仕事もそっち方面。
猫のフードにも大変関心があるようで
いつか手作りの猫ご飯をマリーちゃんに食べさせたいとおっしゃってくださっています。
私も食べたい(-_-)

で、市販のドライフードの味見も果敢に挑戦されてます。

懐〇は…?
モ〇プチは…?

私も正式譲渡の手続きに伺った日の夜、
今まで試したことのなかった「カリカリを食すること」をやってみました。

フード名を確認しなかったのですが
小袋に入っているおやつタイプのものでした。
おやつ用カリカリは味が濃いものが多いのかなと思っていたけど
人の味覚的には(私の味覚が狂ってなければ)思ったほど濃いものではなかったです。
でもなかなか美味しかった!
間違いなく、人用に味付けされた焼き魚や生の刺身の方が味が濃いこともわかった!



さらに昨晩、なんの躊躇もなく家にあった別のモ〇プチ一粒を口に入れる。
まずくはないけど、美味しいものでもない。
ちょっと味が付いているな~くらい。

マリーちゃんの里親様とフードの味の情報交換でもしていこうかと
企みつつある私でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ブラシでゴシゴシ、あったかい手でナデナデ。
愛情をたっぷり受け幸せそうな表情のマリーちゃん。
あなたのその顔を見て
本当に安心していられるよ。

M様 本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


今週末15日(日)も
マリーちゃんのような大人猫たちが里親様とのご縁を掴むために譲渡会に参加します!
猫との生活初心者の方、
フルタイムで働いていて留守番時間が長くなる方、
大人猫とまったり生活を楽しみたい方、
先住猫さんとの遊び相手を探しておられる方、
ぜひ譲渡会に見学にきてくださいね。
ご相談にのりますよ~(*^_^*)


譲渡会の運営に関心のある方、
猫や、猫をとりまく地域の環境改善のために何かできないか考えておられる方も大歓迎です!


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
市から助成を受けて取り組める制度があります。
名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親様と出会えた猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/529-0adbf662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop