みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »子猫すくすく

子猫すくすく  

お店の敷地で産まれて間もない子猫5匹を見つけたNさんのお隣さん。


愛護センターに連絡したら、

「母猫が近くにいるかもしれないので、元の場所に戻してください」

そう言われました。

確かに母猫がいた。
この猫に餌をあげていたのではなく、近くにいる行きずりの野良猫らしい。


愛護センターに持ち込まれれば殺処分になるかもしれない。

でも周辺にも野良猫が多い場所。
戻してそのまま育てばまた増える。

殺処分にはならないが小さな子猫は生き延びるとも限らない。


育ったとして、不妊手術をしようと思った時には
母猫と子猫合わせて6匹の捕獲・手術。


その方のお店は名古屋市の端っこの方だが住まいは隣の市。
「本市の住民」ではないため、なごやかキャットサポーターにはなれない。

愛護センターに元の場所に戻すよう言われたお店の敷地内で
増えるのを防ごうと思ったら、自腹で6匹手術してねと言っているのも同じ。



今のうちに母猫ごと子猫を保護して離乳したら
母猫1匹を不妊手術、子猫は譲渡が一番確実だよね。

と 言ってたら、うちに来ました (^_^;)



お母さん  シャーーッ って言うけど顔は可愛い
母1



子猫5匹兄弟 生後3週間くらいかな?

目はまだこの時期特有のキトンブルー 歯が生え始めてきたところ
5匹


白黒1 オス  片方だけ目にかかる前髪
オス1


白黒2 オス  コアラのような黒い鼻 ピンクのツヤツヤ口元
オス2


ロシアンブルー風 オス  ふわふわのきれいなグレー
ロシアン


黒1 メス  黒いけどロシアン風の毛並み 
メス1


黒2 メス  パッと見まっ黒だけどうっすら縞があるような…?
メス2-1






そして、李(すもも)ベビーズ
おっきくなりましたよ


ベビーズもそろそろ生後1ヶ月。


お母さんの李ちゃん がんばりました
今井すもも2-480


茶トラ1 オス  ちょっとアメショー柄
今井子猫1


茶トラ2 オス  くっきりときれいに揃った縞 凛々しいお顔
今井子猫2-480


茶トラ3 オス  お腹が少し白
今井子猫3-480


キジのようなサビ? メス  しっぽはボブテイルかな?
今井子猫4-480


キジトラ メス  キジが強い少し茶も入ってる一番小柄な子
今井子猫5-480



ちびっ子たち、まだ仮の名前も決まってないんです (^^ゞ



明日7日(土)の譲渡会には実物は参加できませんが、
写真参加で予約開始いたします m(_ _)m


他にも写真参加の子猫いるよ~(゚∀゚)



明日7日

港区 競馬場会館 13時~15時

来てね!!



ちっこいのは目が少し開いてきました
ミルク
泣き虫男子です



<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/526-f2d639ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop