みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »4月24日譲渡会報告

4月24日譲渡会報告  

4月24日(日)の譲渡会報告です。

桜は終わりましたが、これからは新緑の季節。
日中は初夏の匂いを感じる気持ちのいい日になりました。

会場は港区にある中部盲導犬協会。
今回は16組42名のお客さまに足を運んでいただきました。
4月は毎週のように開催しておりますが、
毎回多くの方に猫さんたちを見て、触れて、抱っこしていただき
大変嬉しく思っております。

会場



今回トライアルが決まった猫さんは な・なんと6匹!
キャー(歓喜)!!

もちろん、たとえ1匹でも決まると嬉しいのですがその6倍です!!
トライアルを決めてくださたったみなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m
今回すぐには決められなかったけど
また譲渡会に来て考えますとのお言葉を残してくださったお客さまもおられます。

次回は4月29日(祝日・金)に開催します。
5月、6月も回数を多く予定しています。
何度でも足を運んでいただいてかまいませんので
「この子だ」と思える子
「この子と気が合いそう」と思える子
「先住猫と仲良くできそう」と思える子
ぜひ、見つけてくださいね!!


ではでは、トライアルが決まった6匹の猫さんたちです。


おだやかな顔をした2才くらいの女の子イヴちゃん。
でもけっこう激しく遊ぶんです。
トライアル希望者の方は譲渡会に2回足を運ばれて決めてくださいました。

イヴ

1才半のチャコちゃん。
ビビリ猫のチャコちゃん、トライアルを希望してくださった女性の膝の上で
体を丸めて気持ちよさそうに抱かれていました。
保護主さん談「私には抱っこさせてくれないのに」 (笑)

IMG_9767.jpg


マニアックな方から評判の高かった1才のポーラちゃん。
トライアルを希望してくださった方は
最初に人差し指の匂いを嗅がせてから口元をすーっとなぞられたそうで
「この方と暮らす猫は幸せだろうな~」と保護主さんは予感がしたとか。

IMG_9791_201604260721008d6.jpg


3才くらいのなみちゃん。
先月の譲渡会でなみちゃんを気に入ってくださったご家庭の方が
オスの先住猫さんの去勢手術を済ませたので
ぜひトライアルをしたいとお話しをいただきました!

写真 2016-04-24 13 49 47


イチくん。
元気でお茶目なイチくん、こわがりだった性格はどこへやら。
譲渡会効果か?
誰でもこわがらないお茶目な男の子になりました。

イチ


イチくんと兄弟のニイくん。
譲渡会に参加し始めた頃はとってもこわがっていましたが
今回のお客さまの膝の上ではこんな風にうっとり。
安心しきって抱かれています。
兄弟別々の場所へトライアルとなりますが、それぞれのおうちでがんばってね!

KIMG2544.jpg




その他、譲渡会の様子をさくっと。


〈見分けるのが大変な黒猫編〉

3才くらいの女の子 チビちゃん。

ちびちゃん2

2才半くらいの男の子 ハウルくん。
実はチビちゃんの息子。
カメラを向けられビックリ顔です。
他にも男前な写真がありましたが、こちらを採用させていただきました。
ごめんねハウルくん。

ハウル3

もうすぐ満1才になるしじみちゃん。
しじみちゃんは譲渡会参加ではありませんが遊びに来てくれました!
しじみちゃんの保護当時の記事はこちら

しじみ2

一生懸命バランスをとろうとします。

KIMG2536.jpg


〈笑ってるかも編〉

風邪ウイルスで左目を失ってしまった柴田恭兵くん。
気持ちの優しい男の子。

写真 2016-04-24 14 08 33


今回もモテモテだった、高木ブーくん。
モテモテの理由はこの威厳ただよう風格とおだやかな表情でしょうか。

写真 2016-04-24 14 35 39


〈怒ってなどいない編〉

人でいうところの歌舞伎役者風っていうのでしょうか。
市川海老蔵さん並のにらみが素敵なタビくんです。
実はおしゃべりな女の子っぽい性格(笑)

写真 2016-04-24 13 57 09


こちらは学園のマドンナ風(古い?)っていうんでしょうか。
ふっわふわな髪に憧れる男子学生が多いと思われます。
美人猫の風ちゃん。

写真 2016-04-24 13 56 24


〈美しすぎる横顔編〉

変わった色模様をしているセナくん。

写真 2016-04-24 13 35 20

カズくん。
手作りの前掛けがとってもお似合いです!

写真 2016-04-24 14 26 44


〈仲良しな二人編〉

オスカーとジュニア。
こわがりな2匹だけど、少しずつ譲渡会に慣れてきたよね。
少しずつ心を開いてくれればとおっしゃってくださるお客さまもおられて
嬉しいかぎりです(*^_^*)

写真 2016-04-24 14 34 10


こちらも一緒にいると安心な2匹です。
三毛キジの春菜ちゃんとキジトラの菜々ちゃん。

写真 2016-04-24 22 05 49


〈とっても嬉しかった編〉

こわがりで、もしかしたらお客さまにケガをさせてしまうかもと
用心してあまりケージから出て抱っこされるなどの様子は見られなかった
ガブリエル優子ちゃん。
今回はスタッフの娘さん、猫使いMちゃんに
こんなおだやかな顔して抱っこされてました~(≧▽≦)

写真 2016-04-24 15 02 05



写真 2016-04-24 22 05 24


譲渡会では普段のリラックスした様子をなかなかご覧になっていただけないことが多く
残念は思いをする猫さんが多いのですが、優子ちゃんもその一人。
次回譲渡会でもこんな様子が見られるといいなぁ。





以下、ご支援いただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

N様より

西村さま

里親様やスタッフもちよりのお菓子。
譲渡会後のお疲れさまタイムにいただきましたm(_ _)m

里親さん・菊地さん


次回譲渡会は4月29日(祝日・金
今度は西区円頓寺商店街ふれあい館ですよ。
お間違えなく~。

ななんと あと3日後です。
ひえ~っ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

5月の譲渡会予定

5月7日(土)、15日(日)、22日(日)、29日(日)
を予定しています。
会場などの詳細はまた近々お知らせいたしま~す!!



〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
市から助成を受けて取り組める制度があります。
名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/521-c408a3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop