みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親募集中の猫 »公園猫 メメ

公園猫 メメ  

確か、まだ小さな頃に公園に捨てられた子だと聞いた。


まだ私がこの公園全体のTNRをしようと思ったのよりも前、
餌やりさん達が交代でミルクをあげながら育てたとか。

左目に少し濁りがあるのは、捨てられていた時ひどい猫風邪で
こまめに点眼薬をし、角膜に濁りは残っているけど支障なく暮らしていた。



写真 2016-04-10 14 21 56



3年くらい前、不妊手術をしてリリースして公園で暮らしていたメメ。

人懐こいメメは餌やりさん達から可愛がられていたがある日 事故に遭い、
倒れていたところを見つけた餌をくれる方が病院へ連れて行ってくれたそう。


よく一緒に世話をしていた餌やりさんが連絡を受け、
その方がいつも利用している遠くの病院まで駆けつけた。


骨盤と股関節を骨折していたようで、病院に連れて行ってくれた方は
安楽死させてほしいと言ったとか。


命には別状ないから安楽死はできない と獣医師に断られ、
病院でメメを預かって里親を探してくれると申し出てくださったそう。



それでもなかなか里親さんは見つからないようで、
何度かお見舞いに行っていた餌やりさんは、ずっと病院の狭いケージにいる
メメを不憫に思い家族の大反対の中、里親探しをすると連れて帰って来ました。



後遺症で歩く時に少しびっこは引くものの、排泄も自力でできるし
家の中での生活に不自由はありません。



写真 2016-04-10 14 25 33



ゴロゴロふみふみして甘えてくるメメの里親さま募集中です。



写真 2016-04-10 14 21 46


写真 2016-04-10 15 06 14


ほんの少しハンデはありますが、メメの家族になってくださる方を探しています。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 里親募集中の猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/513-13086e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop