みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »4月10日譲渡会報告

4月10日譲渡会報告  

昨日、4月2回目の譲渡会は
少し汗ばむくらいの暖かなお天気の中、開催することができました。

来場者はなんと43組83名。
大変多くのお客さまに足を運んでいただきました。
ありがとうございます!!



会場5

会場、ふれあい館の前では
今回もゆとりこさんの野菜が販売されていました。
スタッフもいつも楽しみにしています。

野菜1


野菜2




さて、今回トライアルが決まったのは2匹。

3才くらいのももちゃんと5才くらいのしむらけんくん。
どちらも大人猫のトライアルです!!


ももちゃん。
お目々がパッチリ、ちょっと何か言いたげな顔がアンニュイです。
オレンジの手作り首輪がとってもキュート(*^_^*)
若いご夫婦のところへトライアルです。

KIMG2347.jpg


脱力中。

もも



しむらけんくんは
3匹の先住猫さんがいるおうちへトライアル。
20才くらいの猫さんが2匹、9才の猫さんが1匹のおうちです。
優しいお父さんお母さんがいるおうちで
3匹の猫さんといっしょに仲良くできるといいね!

しむら2



その他の猫さんの様子です。

〈そっくりさん編〉

トライアルが決まったしむらけんくんとそっくり。
1才の女の子、ちずちゃん。

ちず1


ジュニアとオスカー。
兄弟ではありませんが、よく「兄弟ですか?」と聞かれます。
同い年でいつもいっしょにいるので、本当の兄弟のように仲良し。

まったりモードのときも。

IMG_9570.jpg


ちょっとドキドキしているときも。

KIMG2316.jpg



こちらは兄弟、イチとニイ。
サンもいるそうですがまだ捕獲できていないとのこと。
ネーミングが笑えます(^_^;)

白×グレーのイチくん。

袴田いち


白×黒のニイくん。

袴田にぃ



〈抱っこされまてます編〉

写真 2016-04-10 14 28 24

KIMG2345.jpg

ナナ

IMG_9579_201604112307514bb.jpg

写真 2016-04-10 14 18 24

IMG_9552.jpg

写真 2016-04-10 14 46 12



〈モテモテ編〉

推定5才くらいのイケメン猫、高木ブーくん、
女子3人にモテモテでした。

KIMG2339.jpg

ずーっと膝の上でまったり、嬉しそう。

写真 2016-04-10 14 37 28


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


元アイちゃんという名前の猫の里親様が遊びに来てくださいました。
先住猫の琥珀くんもいっしょです。
アイちゃんもフッサフサだったけど、琥珀くんも長毛でフッサフサ!
見事です(@@;)

アイ里親 滝川様先住猫 琥珀くん


スタッフに差し入れや猫たち用のフード、いただきました。
ありがとうございます!!

里親のT様より。

滝川様


Aさんより。

旭さん




お客さまの中には
先住猫と一緒に遊べる子を探しているとか、、
可愛がっていた亡くなった猫と似ている子を探しているとか、
動物と暮らしたことのない子どもに猫との暮らしをさせてみたいとか、
いろいろな思いがあります。
いろいろな事情があります。

「この子だ」って思える猫さん、必ずどこかにいます。

また、
いつか猫と暮らしてみたい、
猫を飼うことはできないけど猫が好き、
そういう方も見学だけでも大歓迎です。

猫の里親様探しだけが譲渡会を開催する目的ではありません。
譲渡会が
外で暮らす猫の厳しい現実を改めて知っていただいたり、
外の猫を減らすために自分にできることを考えていただいたりと、
そういう機会になればと願っています。



みなと猫の会の譲渡会、
4月はあと3回あります。

猫たちにぜひ会いに来てくださいね~。


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。


category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/511-754a113b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop