みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親様と出会えた猫 »正式譲渡のご報告

正式譲渡のご報告  

チャーちゃん

アサヒ茶トラ2-300



先月21日、正式譲渡となりました (*^▽^*)
名前はそのまま チャーちゃん。



写真をたくさんいただいておりますのでご紹介させていただきます。
大変遅くなりました m(_ _)m



Aさんが たまたま通勤途中のある場所に
猫が数匹いるのに気付いたのが昨年のGW頃。


その中の大人しくて可愛いチャーちゃんが夏に子猫を産んだと知り、
まず子猫を何とかしたいと9月に保護し、4匹の里親さんを探し無事送り出すと
あとは母であるチャーちゃんを、と頑張ってこられたAさん。


外暮らしをしていた頃のチャーちゃん
7.jpg



Aさんは一人で仕事をしながら、ペット不可のお住まいだけど
ご近所で協力してくださる方がいて預かってもらい、お世話に通う日々。

預かっていただいてるご近所の方に感謝しながらも、
申し訳ないとの葛藤もあり Aさんも悩みながら。


でも、せめてこの子だけでも!との相談でした。


若いけどしっかりしていて、その熱意が伝わったのでしょう。
初めての譲渡会参加で里親さまと巡り会うことができました。



チャーちゃんを保護して1ヶ月。
まだビビリまくりだったため、Aさんが要した期間の2~3倍の期間
気長に様子を見てくださいとお願いし、トライアル開始しました。



最初はケージに   先住猫さん ベルちゃんがチェックしにきました
19.jpg



初めて見る顔ね…
18.jpg



猫草よこしなさい
17.jpg



先住猫さんとの相性が一番気になるところでした。




仲良くなれるかな?
20.jpg



一緒に遊べると楽しいでしょ?
16.jpg



ずいぶん馴染んできました
12.jpg



並んでごはん おそろいのお皿も可愛い^^
14.jpg




ふたりともお気に入りのベッドで
2.jpg



トイレでキュートなポーズ
11.jpg



フワッフワのベッドで大好きな なでなで してもらいご満悦
13.jpg


こんな感じ^^





膀胱炎になってしまったり 目の上を擦って腫れてしまったりしたこともあったけど
3.jpg
すぐに病院へ連れて行ってくださって良くなりました





おもちゃにも夢中^^






Aさんが再びお伺いした時


怪しい人来たよ 避難 避難
6.jpg



ビビリは健在でガチガチになったチャーちゃん


里親さまに捕まえてもらって
4.jpg



Aさんが帰った後はすっかりリラックスしたそう ( *´艸`)
9.jpg

もうしっかりと このおうちの子になった証ですね。
ちょっと寂しくもあり、安心できて嬉しいことでもあります。




チャーちゃん親子だけでも、と頑張ったAさん
協力してくださったご近所の方
そして、里親さま

皆さまの力で幸せになりました。
ありがとうございます m(_ _)m


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 里親様と出会えた猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/509-a575d530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop