みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親様からのお便り »3にゃん正式譲渡の報告

3にゃん正式譲渡の報告  

報告が大変遅くなり申し訳ありません。

正式譲渡になった猫たちの
近況写真を頂きました。


まずはまりんちゃん。

blogmarin02.jpg
まだまだ子供のまりんちゃんは
オモチャにもすぐ飛びつきます


blogmarin01.jpg
ふう~ちょっと休憩です(〃▽〃)


blogmarin03.png
お嬢様と一緒にポーズ(#^.^#)

遊ぶの大好きで元気いっぱいのまりんちゃん。
広くて暖かいところで家族の皆様と一緒に
いつでも遊べますね。

おめでとう!まりんちゃん。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


じゅりちゃん改め茶豆ちゃん

blogjurichamame04.jpg

度胸もあって肝も据わっている茶豆ちゃん。
最初は少し夜鳴きもありましたが
すぐに馴染んだそうです。


blogjurichamame02.png
素敵なご夫婦の里親様と一緒に


blogjurichamame01.jpg
この獲物は私のもの!


blogjurichamame03.png
奥様の膝の上で甘える茶豆ちゃん

長い間、譲渡会の常連だった茶豆ちゃん。
他の猫たちが新しい家族の元へ旅立つのを
見送るばかりでしたが
茶豆ちゃんにもやっと本当の家族が見つかりました。

本当におめでとう!

他の猫たちからも人気があって
頼られていた穏やかで優しい茶豆ちゃんのこと、
家族を癒し、家族から癒される
そんな素敵な人生、いや、猫生を
送ることでしょう。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


あんな改め ゆめちゃんにも新しい家族が見つかりました。


広くて見晴らしの良いお家の子になりました。
若くて優しいご夫婦が新しいグッズをたくさん揃えて
お迎えしてくださいました。

blogannayume01.jpg
可愛らしい爪とぎの上で
ハンターチャンスを狙うゆめちゃん


blogannayume02.jpg 
とりゃ!つかまえ…あれ?


blogannayume03.jpg
このっ!ワタシに逆らうとはいい度胸ね(`o´)


blogannayume04.jpg
(`・ω・´)今日はこのくらいで許してあげる


blogannayume05.png
旦那様とツーショット



保護直後からしばらくは
威嚇したりフーシャー言ってたゆめちゃん。
譲渡会でも突然ご機嫌斜めになることもありました。

ですが、里親様宅ではおおよそそういったこともなく
馴染むのも早かったそうです。

終の棲家、一生を過ごす家、ともにずっと生きる家族、
そういったものを察知して
ゆめちゃんの心が安心したのかもしれません。

もうどこへも行かなくていいし
ずっと見守ってくれる家族がいます。

不安になることは何もないよ、ゆめちゃん。
おめでとう!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


どの猫たちも
以前と比べると
顔がふにゃふにゃで穏やかになっています。

猫は私たちが思っている以上に
人間のことをよく見ているし、こちらの感情を察知します。

だから
「ここはあなたの家、あなたの家族。
もうどこにもいかないしずっとここにいるんだよ」
里親様のそんな気持ちも
猫にはあっという間に伝わっていくんですね。


近況をお伝えくださった里親様、本当にありがとうごさいます。

辛いことも多いこの活動ですが
このようなお便りは心の支えであり、やる気の源でもあります。
心が折れそうなときは、
頂いた写真や動画を見て励みにしたりするんです。


まだまだ新しい家族を待つ猫たちがたくさんいます。
そんなねこ達とお見合いをしませんか。

次回譲渡会は

4月10日(日) 13:30~
西区 ふれあい館 円頓寺


開催予定です。


皆様のお越しを
猫&スタッフ一同お待ちしております。


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親様からのお便り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/507-423050f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop