みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »新年度スタート! 

新年度スタート!   

4月1日。
今日から新年度のスタートという方が多いですよね。

名古屋市民の中には
なごやかキャットサポーターの申請や補助券の発行など、
手続きに行った方もおられると思います。

家の庭や集合住宅、公園、空き地など、
猫を見たら耳カット(手術済のしるし)してあるかな?
この子はどこかでお世話されているかな?
なんてことを誰もが気にしてくれると嬉しいなと思います。

たとえ猫が嫌いでも、
減らしたいと思うなら、子猫を産ませたくないと思うなら、ボンネットの上でお昼寝してほしくないと思うなら、
そうできる方法を冷静に考えられたらいいですね。

同じ空気を吸って呼吸している生き物どうし。



KIMG1577_20160401162411eba.jpg




ちょっと個人的なオハナシですが
私はスピッツのファンです(^^ゞ

スピッツって犬のスピッツではありません。
優しい音を奏でる日本のロックバンドの名前であります。


そのスピッツの新曲『みなと』(4月27日リリース)の歌詞の一部に


♪汚れてる野良猫にもいつしか優しくなるユニバース


というのがあります。
嬉しいです。

まだ曲全体を聴いておらず
なぜ曲のタイトルが『みなと』なのかわかりませんが(^^ゞ




『みなと』は、NTT東日本の企業CMソングとしてオンエアされています。
WEB限定CM・テレビCMロングバージョンはコチラ



〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/505-5c82e4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop