みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »緊急! 餌やりさん募集

緊急! 餌やりさん募集  

避妊去勢はすでに済んでいるエリア。


去年、しいたけ・あけび・わらびたち5匹の兄弟が捨てられた場所だが、
みんな里親さまのところへ行くことができて、その場所で猫は増えていない。

というより、亡くなった子もいて減ってきている場所だ。



こうして捨てる奴がいなければ野良猫は減っていく。


※追記※
きれいにして減らしていくことで苦情も激減し、許可を得ている場所です。






そこの猫たちに毎日餌をあげ、周辺を時間をかけて掃除していた餌やりさんを
お母さんと呼んでいた。



別のエリアだが なぜ味噌が?! と訳のわからない物が捨てられることも
IMGP7047.jpg



こんなのも片付けながら餌やりしている
IMGP7049.jpg

猫が、餌やりが汚す とばかり言うが、他の人間が汚し捨てるゴミの方がずっと多い。




お母さんは毎日、もっと大きなゴミ袋2~3袋片付けている。





そのお母さんから、体調を崩して餌やりに行けないとSOSメールがあった。



きっと お腹すかせて待ってるね
あらこ1



しばらくはお母さん復帰は無理そうなので、とりあえず 行ける時に私も行くことにして
他の餌やりさんにも頼んでみるけど、協力していただける方いらっしゃいませんか?


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/504-14587460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop