みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親様からのお便り »しろりん改めましろちゃん正式譲渡!

しろりん改めましろちゃん正式譲渡!  

白猫のしろりんちゃんは「ましろ」ちゃんに。

なんと、うさぎさんがいるお家に輿入れしました。(*゚Q゚*)

スタッフ達もドキドキ、里親さんもドキドキしながらの
トライアルです。

ですが、里親さんがとても気長に、慎重に、冷静に
見守ってくださり、正式譲渡となりました。
ありがとうございます。


里親様から
トライアル中の様子やその後の状況を
教えていただきました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


『ましろが来て一週間後くらいに
私の部屋に隔離していたのを自由にして、
初めてうさぎ達と対面しました。

ましろはちょっとビビリながらも興味津々でしたが、
うさぎ達は足をダンダン鳴らしてかなり警戒モードでした。

ましろは勝手にうさぎ達の柵の中やゲージに入って
軽く猫パンチをしたりしてちょっかいをかけて、
うさぎにブゥッ!と何度も怒られていました。
(その度に慌てて柵の外に逃げ出てました)
 
それから10日ほど経った今では
うさぎ達もましろの存在に慣れ怒りはしなくなりましたが、
寝床をとられたり、牧草をつまみ食いしようとしたり(食べられないのに…)
最近お水を全然飲んでないと思っていたら、
うさぎ達のお水を飲みまくっていたり(^_^;)

00smasiro01.jpg


構ってモード全開のましろに
狩り遊びの標的にされたり(かなりソフトにはしてくれてます)
マウンティングされかけたり、やや迷惑そうな顔をしていますが
お互いケガもな くそれなりに共存出来ています。
 
00smasiro02.jpg

ましろはたまにうさぎ達にもゴロンとお腹を見せるので、
獲物ではなく仲間だとは思ってくれている様です』


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ま、ましろちゃん、結構おてんば娘だったんですね…Σ(´Д`*)

”ここにはずっといていいんだーーー家族なんだーー(* ´ ▽ ` *)”
そんな気持ちが後押しとなり
ほっとするのか、嬉しさが爆発するのか、
それまでは控えめな性格だったのに
里親様の家で突如やんちゃ娘やんちゃ坊主になる猫は結構います。

00smasiro03.jpg 
ドヤ顔のましろちゃん in ラック

そしてなによりも
しっかり者の先住うさぎさんで良かったです。
度胸のある肝っ玉うさぎさん、
ましろちゃんのことをよろしくお願いします。


ましろちゃん、これからは、にぎやかなご家族から
たくさん愛されて過ごしてください。
ましろちゃんもたくさん新しいご家族を愛してください。

素敵な家族と巡り合ったましろちゃん

ほんとうにおめでとう!!


ましろちゃんのように
素敵な家族を探している猫が
たくさん参加する譲渡会です。

3月26日土曜日13時より
港区 競馬場会館


皆様のお越しをお待ちしております。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 里親様からのお便り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/499-98806d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop