みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »手遅れ

手遅れ  

先週保護した淡雪
淡雪4



避妊手術をしてマイクロチップも入れた。
翌日お迎えに行く都合がつかなかったので日帰りで。



帰宅後 こいつがひどいことしたと思ったらしくシャーッ と怒って
逃げるようになってしまった (~_~;)




痛いことしたね 
手術後

ごめんごめん、まだ痛いよね








淡雪の母親らしき猫。


先週見たとき 風邪と左の頬に脱毛
淡雪母



近づくと逃げてしまうのでズームで撮ったが血は出ていない 傷の痕?
淡雪母2

という状態だったので早いとこ捕まえて、ついでに診てもらおうと思って
捕獲に行ったが…




昨日の夕方、餌をあげているお宅の方がいて、聞いてみたら足元に寝ていた。


「もう死にかけてる」


何が原因かはわからない。
そのあと家の中に連れて行かれた。





以前、三毛もいたはずなので待っていたが現れない。


手術の予約をしてあった今日、10時半までに捕まれば間に合う。
早朝から行ってみたが いないし…





他の場所の猫を捕まえに行こうか、どうしようかと
ウロウロしてたら数軒先に猫がいる。

猫がいるのはこの前話をしに行った町内会長さん宅前。



ちょうど外に出て来た両隣の住民に声を掛け、飼い猫ではなく野良だと確認し
ついでになごやかキャットの説明。


朝の忙しい時間に申し訳なかったが町内会長さん宅を訪ねると、
「やってもらえればありがたい。」

ということで敷地内で捕獲させてもらった。



他の猫は先日お話させてもらったなごやかキャットサポーターに
会長さんが申請してもらって、お手伝いしながら順番に手術してもらうことに。





で、捕獲した くろちゃん
1丁目くろ

明日お迎えです。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。


category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/497-fb4ffb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop