みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »3月13日譲渡会報告

3月13日譲渡会報告  

3月13日、名古屋市西区円頓寺商店街ふれあい館にて
3月2回目の譲渡会を開催しました。 
大変遅くなりましたがご報告です。
3月最後は26日(土)港区競馬場会館です!


28組60名の方のご来場がありました。
この日は名古屋市中心部で「名古屋ウイメンズマラソン」が開催され、
交通規制もある中、ご来場いただきまして本当にありがとうございます!


野菜屋さん2

ふれあい館で開催するときは
こんな風に旗をかかげてお待ちしてま~す(*^_^*)

野菜屋さん1

ゆとりこさんの野菜、スタッフも楽しみにしています。
譲渡会の日にゆとりこさんの野菜販売が重なる場合があるんです。

KIMG1901.jpg

ホップとかとうがらしとか赤米とか…
これを美味しくいただけるとさらにほっこりした気持ちになれるんでしょうね~。



会場にはハーフマラソンで6位入賞という素晴らしい成績を残された後、
さらりと来てくださった方が。
入賞、おめでとうございます!!

瞼を閉じた写真になってしまいました
申し訳ございません。


KIMG1906.jpg



さて、今回のトライアル決定は4匹。
4匹のうち2匹は同じ保護主さんの猫で
2匹同時に同じ家庭にトライアルに出かける予定です。

譲渡会の開催時間内に2匹のうち1匹だけに決められず、
2匹が同じ保護主さんの猫たちだったこともあり、
2匹同時のトライアルを認めさせていただきました。

なので、この子たちのトライアルがうまくいけば
実際には合計3匹の猫たちに里親様が決まるということになります。



保護主さんは譲渡会初参加、
猫のポンちゃんは譲渡会デビューでトライアル申し込みを受けた幸運な猫さんです。

IMG_9214ポンちゃん


昨年からメイちゃんのことを気にしてくださっていた里親希望の方がご来場。
やった~!メイちゃん、トライアルがんばって~!

KIMG1939.jpg


1才半のキジトラひめちゃんと、まだ生後3ヶ月のサビ猫サリーちゃんが
一つの家庭で2匹同時にトライアルです。

KIMG1977.jpg

IMG_9205.jpg


どの子も可愛くて決められない。
…わかります、その気持ち。
ですが、それぞれのご家庭には、
ペット可の賃貸・分譲物件であっても頭数制限があったり、
世話をできる頭数に限界があったりします。

可愛いからと言って無理をして複数飼いするよりも
1匹を終生大事にしていただくことが私たちの希望です。

ですが…ご家庭の事情が可能ならば、複数飼いもオススメですよ~(*^_^*)



トライアルは決まらなかったけど、今後もご縁待ちの猫さんたち。


ハチくん 愛嬌のあるお鼻の下の黒ブチ
ハチくんの保護主さんのブログはコチラ

KIMG1903.jpg


お目々がパッチリ!ハウルくん。
ビックリさせてごめんなさい。
全身黒かと思いきや首元に白色がちょこっと入ってます。

KIMG1958.jpg


ハウルくんのお母さん、チビちゃん。
ケージの中は好きじゃない…顔に出ています(^^;)

KIMG1961.jpg


黒白模様が可愛いポーラちゃん。

KIMG1956.jpg


大きなサビ猫、ドラミちゃん。
この顔はちょっとコワイ顔してますが実は甘えん坊な猫さんなんです

KIMG1944.jpg

今回の譲渡会ではドラミちゃんが小さく見えるくらい
がっしりとした男性の方がドラミちゃんを抱っこしてくださいました。
…子猫? (笑)

KIMG1950.jpg

昨年末の譲渡会で里親になってくださった方が遊びに来てくださいました。
抱っこありがとうございます(*^_^*)

ドラミ1

ハウルくん、チビちゃん、ポーラちゃん、ドラミちゃんの保護主さんのブログはコチラ


今回の譲渡会ではなかなか可愛い顔が見られなかった志村けんくん。

KIMG1969.jpg

保護主さんより別の日に撮影のナイスなショット!

00sblogshimura01.png


今回の譲渡会では置物ではなくなっていたジュニアくん!
リラックスしているように見えます!
可愛さ倍増

KIMG1963.jpg


オスカーくんもいつもよりリラックスしているように見えます。
可愛さ倍増

KIMG1968.jpg

志村けんくん、ジュニアくん。オスカーくんの保護主さんのブログはコチラ



大きな猫、カンくん。
カンくんの前足がごっつう太くて野生の雪豹のイメージを思い浮かべます。

カンちゃん


大きな三毛猫なみちゃん。

KIMG1955.jpg


パステルサビ?というのかな?変わった色模様のちょとフクロウに似たセナちゃん(メス2才)。
こわくないよ~。ごめんね~。

KIMG1923.jpg


タビくん。
最近、譲渡会に復活して出ているんだボク。
恥ずかしがり屋だけど、よろしくね。

IMG_9216.jpg


もなかちゃん。
特技:譲渡会で毛布にもぐって顔を隠すこと。

IMG_9215.jpg


最初は顔を隠したり、知らんぷりしていても
ひとたび心を開いてくれるようになると
たちまち甘えっ子になる猫たち。
猫って心の交流ができるんだなって一緒にいてしみじみ思います。

どうか、たくさんのご縁待ち猫たちに会いに来てくださいませ(*^_^*)

次回譲渡会は→3月26日(土)名古屋市港区競馬場会館


カリメロ改めネリーちゃんの里親様からスタッフに差し入れしていただきました(*^_^*)
西尾市の亀屋米津さんの三河巻!
カリメロの里親さま

猫用フードも。
大人気ちゅーるはちゅーる愛好猫を飼育するスタッフに配られました!
不明


譲渡会に毎回のように来て猫たちの様子を見ていってくださるK様より。
いつもありがとうございます!
川口さま

猫活仲間 Hさんより。
久乃さん


スタッフの間でも。

Iさんより。
今井さん

Nさんより。
IMG_9222.jpg

Tさんより。
竹内さん

Yさんより。
吉川さん


これらのお菓子は譲渡会後のお腹の空いたスタッフの胃袋に吸い込まれていきました (笑)

                 


猫との暮らしをお考えの方
今いる猫のお友だちを探してあげたいとお考えの方
まだ飼えないけど、いずれ飼いたいとお考えの方
ただただ猫が好きで見に来たい方
犬派だけど猫も気になる方

今後の譲渡会情報をぜひご覧になって会場に足を運んでくださると嬉しいです。
猫、スタッフでみなさまのお越しをお待ちしています!!

譲渡会の日は都合が合わないという方には
希望の猫の保護主と予定を合わせ、個別にお見合いをすることも可能です。
みなと猫の会のメールフォームよりご連絡ください(*^_^*)


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/494-30c3f44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop