みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »お礼とNewFace

お礼とNewFace  

お礼が遅くなり申し訳ございません。

コンビニの募金箱のご寄付 3,810円
いただいてきました。

ゆこ様、ご寄付くださった皆様、ありがとうございます。


とある場所に時々来られるS様からもご寄付をいただきました。
ありがとうございます。


野良猫の避妊去勢手術に使わせていただきます m(_ _)m






公園にほど近い地区で、以前より気になっていたところがありました。


いつ行っても何匹かは猫を見かけるけど、なかなか動きそうにないので
町内会長さんになごやかキャットを勧めに行こうと、ここ最近チョロチョロと
この町内を見に行ってたら こんな可愛い子が



ブレブレですが (-_-;) きれいなブルーの目
淡雪



ふさふさしっぽ しっぽの背側に少し黄色く色が入ってます
淡雪2




放し飼いの飼い猫かな?と思ったけど
近くの住民の方に聞いたら野良だと言う。


白い毛が汚れて薄いグレーになっている。


去年の7月に産まれて、兄弟何匹かいたけど
みんな長毛で可愛かったからもらわれて行った。

この子だけは逃げてて捕まらなかったみたい。



ここの道もよく猫が車に轢かれてる。
何度も轢かれてぐちゃぐちゃになると可哀想だから
端に寄せてあげるんだけどね。






……この子、もらっていいですか?



この家の人が可愛がってるから一言言っといた方がいいかも
というので、訪ねて聞いてみたら快くOKしてくれた。

なごやかキャットの説明もしてチラシも渡して、
先日、町内会長さんにもお話させてもらったことも伝えた。




で、

昨日 捕まえてきました。


トイレに籠城して固まってしまった
淡雪3

大丈夫。きれいにして里親さん探そうね。



名前は淡雪(あわゆき) ♀ 生後8ヶ月

これから譲渡会デビューに向けて家猫修行です!





この子の親だろうと思う猫も確認している。
あの子たちも順番に手術していく予定。


町内会長さん、なごやかキャット申請してくれるかなぁ?
気持ちはありそうなんだけど。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/492-4dd11713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop