みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »3月5日譲渡会報告

3月5日譲渡会報告  

 とっても暖かい日に
3月の最初の譲渡会を開催しました。

お越しくださいました皆様、ありがとうごさいます。


00skaijou01.png 


最近思うのは
前もって猫の飼い方を色々調べたり、勉強なさって
ご来場される方がとても多くなったということです。
猫と共に暮らし、生きていくことを真剣に考えて
譲渡会に来てくださっているのだと思うと
とても嬉しくなります。

今回はトライアル3匹、保留が1匹となりました。
応募してくださいました皆様に感謝いたします。


控えめでシャイなチャコちゃん。
00schako02.jpg

その優しさと穏やかさがたくさんの人を惹きつけたのでしょうか。
多くの方々が里親のお申し出をして下さいました。



驚異的な順応性を見せた
敦賀チビちゃんにもトライアルが決まりました。
00schibi03.png
抱っこが大好きな猫へ変わりました(*^_^*)



しばらく譲渡会をお休みしていたアンちゃん。
00san02.png
随分久しぶりに参加した譲渡会でご縁がつながりました。
保護主さんもびっくり(*゚Q゚*)です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


以下、今回の譲渡会に参加した個性豊かな猫たちです。
次回も来ますので、ぜひ会いに来てくださいね。


00sfuu01.jpg
風ちゃん メス
甘えん坊さんで、大好きな人を独占したがるタイプです(*≧∪≦)
寄りそってスリスリしていたいんだよね。
一匹だけ猫を飼いたい方には最適です。


00skan01.png
カンくん オス
大柄なグレー毛並の凛々しい男子。
譲渡会初参加で最初は興奮していましたが
徐々に雰囲気に慣れ、たくさんの人に声をかけてもらっていました。


00shime01.jpg
ヒメちゃん メス
人が好きすぎる女の子。
抱っこをねだっていろんな人に話しかけていました。
一匹だけ飼いたい、という方に向いています。


00smai01.png
マイちゃん メス
大きな目に小柄な体。譲渡会初参加で興奮気味でした。
少しずつ慣れていこうね。きっと良い縁がありますから。
キラキラお目目がまぶしい美女猫さん(´∀`*)


00sshami01.png
シャミちゃん メス
元気娘のシャミちゃんは抱っこより肩に乗るのが好き。
早く乗らせて~とウズウズしているみたいです。
元気で素直な猫さんと暮らしたい方、会いに来てくださいね!


00stabi01.jpg
タビくん オス
家では甘えん坊のおしゃべり男子なのに
会場に来ると引っ込み思案になっちゃうんだよね。
可愛い声でお話しするの、知ってるよ(=∀=)


00smonaka01.jpg
もなかくん オス
「可愛い顔してる~」って言われるのに
すぐ敷物に顔を埋めちゃうシャイボーイ。
白が多めの茶白男子です。


00sjunior01.png
ジュニアくん オス
浅いハチワレもかわいらしい穏やか男子
白黒猫好きさん、やさしい猫好きさん、
ぜひジュニア君に会いに来てくださいね。


00snami01.jpg
なみちゃん メス
お膝に乗せてブラッシングをしてもらうのが至福のなみちゃん。
そんなふうに猫と過ごしたい方、三毛好きの方、
ブラシ片手になみちゃんとふれあいませんか。


00sken02.png
しむらけん様 オス
会場で一番の注目を集めていました。
一度見たら忘れられないインパクトあるお顔と表情。
本当に譲渡会初参加?というくらいの肝の据わり方。
いろんな意味で大型新人登場です。


00soscar01.jpg
オスカーくん オス
ゴロゴロ男子で抱っこ好きなのに
初対面はつい強がっちゃう不器用男子。
ギャップ萌えの猫好きさんはオスカー君と
暮らすと楽しいこと間違いなし!です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

譲渡会場内には
写真参加の猫たちの告知コーナーもあります。
ぜひチェックしてくださいね。

00sposter02.jpg 


他にも
TNRについての説明パネルがあったり、
動物飼育についての冊子が閲覧できます。

00sposter01.jpg 


まだ先かもしれないけれど
いずれ猫と暮らしたいと思っている方や
猫を飼いたいけれど初めてで不安な方、
そんな皆さんのご来場も大歓迎です。


次回譲渡会は

3月13日  西区 ふれあい館 円頓寺


で開催予定です。

皆様のお越しを猫とスタッフ一同お待ちしております!!



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/488-8b87171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop