みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »2月27日譲渡会報告

2月27日譲渡会報告  

晴天に恵まれた2月最後の譲渡会。
たくさんの皆様にお越しいただきました。
ありがとうございます。

s会場02 


すでに里親様になっていただいた方、
何度も会場に来て猫とじっくり向かい合ってくださる人、
など、猫と暮らすことを真面目に考えておられる方々が
たくさんお見えになりました。

その中で5匹のトライアルが決まり
2匹がトライアル保留の返事待ちとなりました。


この日、一番会場が盛り上がったのは
熟猫親子のニャーチと元気のトライアルが決まった時でした。

snyachigenki01.png 
(左グレー ニャーチ  右茶白 元気)

sgenki02.jpg
元気11才

snyachi03.jpg
ニャーチ12才

嬉しすぎて、言葉もありません。
何をどう書けばよいのかわからないほど
色々な感情がこみ上げてきています。

そして、どんな猫も
いつかどこかで本当の家族に巡り合えるし
縁を持っていない猫なんていないんだ、
と改めて確信したのでした。



ネルは、譲渡会初参加で
ご縁をつかんだ強運男子です。
snel02.jpg
会場入りしたときは緊張して鳴きまくりだったのに…
いつの間にかゴロニャンに(゚д゚)



小春ちゃんもトライアルにお出かけです。
中々の大物ぶりを発揮していました(=∀=)
skoharu001.jpg 
甘えたがりのお嬢様 アイドル的ルックス たまりませんね~



マリンは沢山の方より里親様のお申し出がありました。
ありがとうごさいます。
後日保護主より、
トライアルへの可否を申込の皆様へ連絡させていただきます。
何卒ご理解くださいませ。
smarin01.png
さすが子猫!終始フルパワーで暴れていました( ‘o’)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


どこかに縁をしまいこんだままの今回の参加猫たち。
次回譲渡会にも来ますので
ぜひ会いに来てくださいね~~


ヒメちゃん メス

shime01.jpg 

抱っこだいすきなの(*゚ェ゚*) 甘えん坊が超甘えん坊になりつつあります…
とろんとろんで溶けちゃいそう


シャミちゃん メス

sshami03.png 

ピンクのリボンで女子力アップ!
遊んで走り回りたくてウズウズしてました(*´v`)



風(ふう)ちゃん メス

sfuu01.jpg 

美猫にはピンクが似合いますね、さすが女王様
今回はご機嫌麗しかったようで何よりです



タビくん オス

stabi03.jpg 

久々の譲渡会で、開始直後は緊張気味でした
ですが徐々に譲渡会の雰囲気を
思い出したみたいでおりこうさんに(#^.^#)
相変わらず女の子のような可愛らしさ



アンちゃん メス

san02.jpg 

小顔の隣のお姉さん的美人猫
でも食いしん坊なので油断するとおデブに(`o´)
ダイエット成功で現在はスリムです うらやましー



チャコちゃん メス

schako04.jpg

薄茶トラがとっても鮮やかで美しい女の子。
気性は穏やかで、非常に頭の良い猫です。
初めは恥ずかしがって顔を隠していました。

schako07.jpg
ですが、慣れてくると、顔を出して抱っこさせてくれるように
周囲の環境や初対面のスタッフ達のことを
「大丈夫、安全だしいじわるな人はいないわ」
と思ってくれたみたいですね



ジュニアくん オス

sjunior01.jpg

ジュニア君の得意技は
譲渡会場で気配を消し去り
その存在を見えなくすることです
でも私には通用しませんから!
その特徴あるぱっつんのようなおかっぱのような前髪、目立ちますから!!



オスカーくん オス

soscar02.jpg

イケメン度がますます上がってきていますね~
保護主宅ではゴロニャン猫なのに
会場ではコワモテぶりっこのエエかっこしいのお年頃男子(〃▽〃)
チョコ色の毛並がキュートです



なみちゃん メス

snami01.jpg

三毛猫メスでは珍しい大柄な女の子
健康優良児ですがちょいとビビリさん
人間の膝の上でブラッシングしてもらうと
うっとりしてしまいます



敦賀チビちゃん メス

schibi01.jpg

北陸からお引越ししたてのニューフェイス猫
抱っこどころかナデナデもどうなんだろうか…

だったんですが、いつの間にか

schibi05.jpg 
抱っこできてました

schibi02.jpg
顔をグリングリンしたら気持ちよさそうでした

schibi04.png
頭にものっかります

何なの、この順応性の高さ((((;゚Д゚)))))))
敦賀チビ おそろしい子…!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


番外編その1 ちゅ~るに勝てない猫たち

schurufuu.png

schurumarin.jpg

schurutabi.jpg

schuruan.jpg

ちゅーる大人気ですねぇ。
これだけいろんな猫が夢中になるって
一体どんな美味なのか
食べてみたくなっちゃいます。。。


番外編その2 ミラちゃん

会場でミラちゃんを発見(^∇^)
ミラちゃんについてはコチラ⇒キムドジン!!さんブログ

smira02.jpg
抱っこされて気持ちよさそ~にウトウト
お腹と胸にエンジェルマークがあるんですよ~o(^▽^)o

smira01.jpg
騒がしい会場で熟睡できるとは、、、
豪胆の持ち主です


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


譲渡会場の募金箱へご寄附いただきました皆様、ありがとうごさいます。

T様より
s差し入れt様

O様より
s差し入れo様

W様より
s差し入れw様

物資のご寄附をありがとうございました。
保護猫や地域猫のため大切に使わせていただきます。


スタッフのIさんSさんより人間用の差し入れ
s差し入れ今井さん杉本さん

ありがとうございます!元気とやる気の源( ^ω^ )


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


次回譲渡会

3月5日 土曜日 13時より
港区 中部盲導犬協会


開催予定です。

参加猫の情報はコチラ⇒

皆様のお越しを
猫&スタッフ一同でお待ちしております!


〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/484-f3467088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop