みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »おおぶ「あなたとわたしのつどい」に行ってきました

おおぶ「あなたとわたしのつどい」に行ってきました  

2月20日に大府市で開催された
おおぶ男女共同参画ネットワーク主催の
イベントに行ってきました。


会場は大府市勤労文化会館
IMG_8871.jpg


色々な活動をされている団体の紹介パネルがずらり
IMG_8865.jpg


おおぶ地域ねこの会さんの活動発表がありました
IMG_8866.jpg


色々な活動や講演の資料も配られていました
IMG_8878.jpg


当日はあいにくの雨でしたが 広いホールにはたくさんの方が
IMG_8862.jpg


ニンジンやカリフラワーなど野菜が入った生け花
IMG_8864.jpg



いよいよ発表
発表3


すみっこの席に座ったので斜めになってしまいましたが…
発表5


地区ごとにまとめられた表や
IMG_8854.jpg


グラフを使い見やすくわかりやすいものでした
IMG_8855.jpg



落合恵子さんの講演では気付かずしてしまう差別や人権や生き方 犬猫の命も絡め
IMG_8860.jpg
考えさせられること 反省することがたくさんあり お話を聞けて良かったです


講演後の著書販売ではサインをもらえたため長蛇の列
IMG_8870.jpg




こうして、野良猫のことに関心を持っていなかった方や知らないことも多い中、
たくさんの人に知ってもらえる機会はいいですね。


参考になることばかりでした。

今回は10分の発表でしたが、27日(土)の知立市市民講座は30分、
行政の説明や質疑応答もあり、もっと詳しく知ることができるでしょう。


2月27日(土) 午後2時~ 
知立市市民講座「所有者のいない猫問題」

ぜひ、お誘い合わせの上 行ってみてください!


…行きたかったな  
名古屋市の職員さん行くかな?


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/479-e078180b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop