みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »#猫バンバンプロジェクト まだまだ続きます!

#猫バンバンプロジェクト まだまだ続きます!  

 当ブログで二度ほど紹介した
日産さんの「猫バンバンプロジェクト」その後です。


猫バンステッカーの応募に外れて
ガッカリしていたのですが、
なんと!
ロゴやステッカーがダウンロードできるようになっていました。

ありがとう日産さん!


#猫バンバン ロゴデータ
KnockKnockCats_logo.png 


#猫バンバン ステッカーデータ
KnockKnockCatsMagnet.png 



日産さんの#猫バンバンプロジェクトのサイトには
Illustrator、png、jpeg 
3タイプの
データがそれぞれ用意されています。

これらは商用不可なので、
使用するときは注意しましょう。

日産さんによる#猫バンバンプロジェクト動画も作成されていました(* ´ ▽ ` *)




また、
実際に猫バンバンで
仔猫を助けた方のTwitterがありました⇒@MA_GU_ROR33さん





実はJAFさん(@jaf_jp)もTwitterで2013年には
すでに呼びかけてくれていました。
こちらは猫「パンパン」のようですが。




そして、別の方の
子猫をボンネット内から助け出す様子の動画です



日産さんによると、「#猫バンバンプロジェクト」はかなりの反響があるようです。
そりゃそうだ、猫を事故に巻き込んで得する人なんていませんから。

こうやってみんなが少しずつ、ほんのすこしだけでも
「猫、いるかも…」と気を付けるだけで
助かる命があります。

まだまだ寒い時期は続きます。

引き続き、車に乗る前の数秒だけ、
猫に時間をください。

よろしくお願いします。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/477-b9225e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop