みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 里親様と出会えた猫 »わお君 正式譲渡

わお君 正式譲渡  

保護して間もない頃の わお
キジ

見た目、風邪の症状がなくきれいに見えるが
鼻の奥でずっとズビズビいってて、時々くしゃみを連発していた。

すごく粘っこい鼻水が出るものの、なかなか治らなかった。

点眼、点鼻、赤ちゃん用の鼻水吸い取り器、
究極は口で鼻を吸う と病院で言われ全て試してみたが、
結局 ある日、十何連発くらいのくしゃみをして 鼻の奥の
トリモチのようにネバネバの鼻水がたくさん出てからは良くなってきた。




当初から気にかけてくださったMさん、N様、ありがとうございました。

とても優しいご家族の一員になりました。




トライアル初日
初めてのおうちに慣れるまでしばらくはケージで過ごしてもらいます
わお1



15歳のワンちゃん とら君
わお2
病気で片目を失い もう片方の目も耳もほとんど利かないそう



ごはんも鼻先まで近づけないとわからないとか。
でも、


お父さーん
わお9


この匂いはお母さん
わお12



初対面の私にも頭をグイグイしてご挨拶してくれました (*^▽^*)
嬉しー! 久しぶりのワンコの感触♪


ご家族の愛情を一身に受け 穏やかに暮らしているのがわかります
わお11




わおの新しい名前は「まめ」君。


小学生の息子さんがトライアル当日、お宅の前に着くと
真っ先に玄関から飛び出してきて
「こんにちは!猫の会の方ですか?」
と、お出迎えしていただきました。

譲渡会には来られなかったお子さんが
楽しみに待っていてくださり、とても嬉しかったです (T_T)




譲渡会でトライアルの申し込みをいただいたとき
脱走防止策のお話をして、玄関から飛び出してしまわないよう
事前にきちんと扉を手作りで用意してくださっていました。

左側に行くと玄関だけど、まめ君は玄関には行けません。
安心です。
ありがとうございます m(_ _)m


観音開きのドアのように開いてフックで閉められる優れものです
わお3


お届けに伺ったとき、この子は公園に捨てられていた
という話をすると、小学生の息子さんがすかさず
「捨てるような人は飼っちゃダメだよね」


そうです。
小学生のお子さんでもわかることです。

恥ずかしい大人ですね。





まだ若くて元気でやんちゃなところもあるまめ君。
とら君に激しくじゃれついて困らせないかと心配でした。

新しい環境に慣れてから本領発揮しても大丈夫か、
長めに様子を見ていただきました。


たまにとら君の上に乗って寝たりするそうですが、
特にいたずらしてとら君を困らせることもないようで
晴れて正式譲渡のお返事をいただき、
証明書等お渡しするため再度おじゃまさせていただきました。


仲良し
わお4


アンタ 見たことあるかも
わお5


僕のおうち いいでしょ~ 優しいお父さんとお母さん
わお6


お兄ちゃんたちはたくさん遊んでくれるしー
わお7


遊び疲れたらソファでひと休みしてー
わお10


美味しいおやつもくれるんだ
わお13
この前までいた家のおばちゃんはね おやつはあまりくれなかったんだよ ひどいでしょ


鳥さん 遊びに来ないかな?
わお8



爪とぎは細長いダンボールをあまり使わず
ソファで爪とぎしてしまうとのことで、そういえば
うちにいたときはキャットタワーの柱のロープを
使うことが多かったとお話したら、




数日後 窓の傍にキャットタワー! もう買っていただいてました ( *´艸`)
インスタわお
写真を勝手にお借りしました m(_ _)m

おもちゃのネズミが無事なのがすごい!
うちでは組み立てようと箱から出した時点で
ひもをちぎって持って行かれましたよ。



毎日元気に遊んで、美味しくごはんを食べて、
いっぱい甘えて幸せなまめ君。

里親になってくださったM様、ありがとうございます。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。


category: 里親様と出会えた猫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/472-03dc76ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop