みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »報告2つ 大変遅くなりましたm(_ _)m

報告2つ 大変遅くなりましたm(_ _)m  

コンビニ募金箱のご寄付いただいてきました。

12月 4,741円
1月  4,191円 

ご報告が大変遅くなり申し訳ありません。
ゆこ様、ご寄付いただいた皆様、ありがとうございます。

大切に使わせていただきます m(_ _)m


やりたいことや書きたいことがたくさんあっても
なかなか追いつかなくなっていてすみません。


とある場所の終了報告もまだでした。

餌やりさんからサポーターになった方が餌やりしていた1匹を
家猫にしてくれて、初めは「外に出ちゃう」と言うので
出ちゃうじゃなくて出さないようにするの!
と、あれこれ言ってたら頑張ってくれました。



この子が家猫になりました!
ごましお2

と、報告したくて 外に出でしまうことがなくなり
落ち着いたらご報告をと思っていました。

遅くなってすみません m(_ _)m



今は外に出たがることもなくなったようで、無事
室内飼いの猫として安心して暮らしています。


以前 子供を産んでいたので "お母ちゃん"と呼ばれています
おかあちゃん



去年、子猫を含め14匹いた猫が今、この場所にいるのは手術済みの5~6匹。
子猫の保護に協力してくれた相談者Nさん、
近隣でも手術してくれてるようになったサポーターさん。

手術したメス猫4匹が妊娠していて申し訳ないけど堕胎。
そのままなら今頃、少なくとも倍にはなっていたでしょう。



Nさんは手術費用の負担や保護、ご自分ができることを考えて
示してくれた上での相談。
Nさんの真摯な思いがあったからこそ協力しようと思えました。



サポーターさんは近所の工場の方から工場に入って来る猫の相談を受け、
今は補助券が終了しているけどまた出産しそうだからと、費用を半分ずつ
負担してでも手術したいと。

来週、手術の予約が取れたのでお手伝いに行ってきます。


さらに、幻の(というくらい滅多に姿を現さない)オスの捕獲と、
餌やりしているもう1匹を家猫にできないかと挑戦していくようです。


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/23 17:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/470-29d59e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop