みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »観たい映画

観たい映画  

台風、心配ですね。


さて、ぜひ観てみたい映画がありました!
愛知県で上映の予定は今のところ無さそうですが…


ノー・ヴォイス  ←90秒の予告編があります。




ノーヴォイス

https://motion-gallery.net/projects/novoice

↑この中に


◎ “動物が幸せな社会は、決まって人も幸せです”

この言葉の通り、社会的弱者である、子ども、動物、お年寄りが幸せな社会は、
すべての人々が幸せな社会と言える。



と書かれています。


今の社会は、小さな子供が連れ去られたり、お年寄りが狙われたり、動物が虐待されたり、
障がい者が傷つけられたりと、頻繁にニュースに流れています。

弱い者を狙う卑劣な人間がますます病んでいますね。




◎ 「捨てる飼い主をゼロにする」、このテーマから、ターゲットとする視聴者(子ども達)に、なりたい自分(理想像)となりたくない自分(自己嫌悪像)の大人像を具体的に描かせることがノー・ヴォイスの目的です“




古い考えに凝り固まった大人や、身勝手に歪んだ心。
きっと子供たちは大人や親をよく見ていますよ。
未来ある子供たちが社会を変えてくれることを期待しましょう。


この映画、いつか名古屋にも来ないかなぁ。


<記事 ちび太郎>


category: 日々の記録

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop