みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »2月7日譲渡会 報告

2月7日譲渡会 報告  

お天気に恵まれた日に譲渡会というのは嬉しいものですね。
急な開催にもかかわらず
たくさんの皆様にお越しいただきました。
本当にありがとうございます。


sIMG_8758.png 


会場に置いてある
野良猫を減らすための冊子やパンフレットを
真剣に読んで下さる来場者の方々が少しずつ
増えてきていると実感しています。

里親になるために色々と勉強してきました!
と仰ってくださる方もいらして
なんだか感激してしまいました。


トライアルは1組、保留が3組という結果でした。
お申し出くださった皆様、ありがとうございます。

sIMG_4961.jpg

キキくん、トライアル決まりました!
凛々しい顔ですね~


*******************

来週14日も譲渡会を行います。
今回頑張ったけれども
次回に縁は持ち越しの
猫さん達です。

sIMG_4967.jpg 
優子ガブリエル様

美形だね~美人だね~と
褒めてもらっていました



sIMG_4955.jpg 
空(くう)ちゃん

大モテでした(=∀=)
たくさんの方々から可愛がられていました
チョコ色の毛はやはり目を引きます



sIMG_4949.jpg 
シャミちゃん

苦手なケージから出してもらってゴキゲン
嬉しくて後ろ足指が「ぱぁ~」と開いちゃってます
元気な肩乗り猫が好きな方に最適です



sIMG_4971.jpg 
オスカーくん

だんだんとイケメン度が上がってきてます
ですが知らない人にはシャーが出ちゃうときも…
「ハンサムですねぇ」とお褒めの言葉をいただきました



sIMG_4973.jpg 
ジュニアくん

彼が動じるということはあるのだろうか
それくらい不動不惑の悟り系?男子
まったり猫と過ごしたい方向きです



sIMG_4977.jpg 
ニャーチさん

とにかくずっと抱っこしていてほしい甘えん坊な熟女猫
毛並もふわっふわの美しいグレーです
人が好きすぎる健気な愛らしさに心を打ち抜かれます



sIMG_4989.png 
元気くん

絶対に可愛い顔なんてしてやらん!という初期の頃とは
別人、いや別猫のようになってきました
かわいいオジサマ猫に変貌中



sIMG_5010.jpg 
ひなちゃん

外にいるときもたくさんの人に愛されてきたひなちゃん
人間を疑うことを知りません
まだ若い猫ですがとても穏やかでまったり
チョビひげファンの方、待っています!



sIMG_4993.png 
ヒメちゃん

抱っこして~遊んで~構って~
と鳴いてお願いしていました
だんだんと甘えん坊になって
顔つきも保護当初よりずっと柔らかくなりました
人と一緒に寝るのが大好き



sIMG_5006.jpg 
なみちゃん

ちょっと神経質なところもありますが
人のことが嫌いなわけじゃないんです
じっくり猫と付き合っていく楽しみもありますよ



sIMG_5097.jpg 
レンくん

穏やかな性格、というかのんびり屋さん?
色々な人に抱っこされてちょっとお疲れモードでした
昼寝モード寸前のショットです



sIMG_5040.jpg 
チビちゃん

人にも猫にも馴れて顔も仕草も
とっても優しくなりました
美しい黒猫娘ファンは必見ですよ



sIMG_5046.jpg 
ドラミちゃん(彩ちゃん)

ダイエット成功で随分スリムになりました!
でも愛らしさや甘えん坊なところは
相変わらず



sIMG_5036.jpg 
ふぁみおくん

反抗期を乗り越え大人になったふぁみおくん
こんなにイケメンだったかしらねー
シャーもなくなってイカ耳も見せなくなりました



sIMG_5032.jpg 
ふぁみこちゃん

少しイカ耳気味だけど怒ってないですよ
ちょっと不機嫌なだけで(。-_-。)
眠そうなところをお邪魔したせいですね
カメラ目線ありがとう\(^o^)/



sIMG_5026.png 
もなかくん

ブランケットにくるまって中々顔を見せてくれなかったけど
本当は抱っこ大好きなんだよね
人にもたくさん甘えたいのもわかってるよ



sIMG_5024.jpg 
風ちゃん

この時期はずっとさわっていたい、
モフモフってお腹に顔を埋めたい、
そんな衝動が止まらない長毛の女王様です



**********************


譲渡会場にいる猫の中には
知らない場所や知らない人がとっても苦手で
いつも通りの性格を出せないねこたちもいます。

不器用で奥手の猫たちですが
人と暮らすことを受け入れています。

そんな猫たちもくる次回譲渡会は

2月14日(日)西区 ふれあい館 円頓寺

開催予定です。

ぜひ皆様、お越しください。


*****************************



おまけ

譲渡会場に遊びに来た
しじみちゃん

sIMG_5062.jpg 
舌が出てますよ~~



sIMG_8760-1.png 

しじみちゃんの天真爛漫さと無邪気さに
やられるひとが続出しました。
次から次へと「私にも抱っこさせて~」


人や猫と遊び、じゃれるのも大事なリハビリになるため
無理のない範囲で刺激を与えることも必要だそうです。

これからもしじみちゃんの近況は定期的にお知らせする予定です。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/468-622bcc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop