みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »1月31日 譲渡会報告

1月31日 譲渡会報告  

1月31日(日)一昨日の譲渡会の報告です!

この日の天気は晴れ。
1月最後の日曜日、おだやかな日差しの中、
17組39名のお客さまに足を運んでいただきました。


会場は名古屋市港区中部盲導犬協会でした。

IMG_8698.jpg

KIMG1529.jpg



この日、トライアルが決まったのは3匹の猫さん

同じクレイトに入っていた黒猫のノアちゃん、サビ猫のリンちゃん。
ノアちゃん、リンちゃんの詳細は→

IMG_8724.jpg

まんまるお目々のノアちゃん。

KIMG1519.jpg

ノアちゃんのトライアルの説明を受ける里親希望のお客さま。

KIMG1530.jpg



譲渡会デビューの日にトライアルが決まった幸運猫、リンちゃん。
超甘えっ子なリンちゃん。
リンちゃん専用のお膝でた~くさん甘えてね!

IMG_4931.jpg


ブラックスモークの猫、サイダーくん。
この毛色、なんだか首に巻きたくなっちゃう色です(^^;)
たくさんのお客さまに抱っこしてもらったり、ナデナデしてもらったり人気者でした。

IMG_8703.jpg

KIMG1517.jpg

IMG_4919.jpg



トライアルは決まりませんでしたが
他、がんばった子たちの様子です。


仲良し、ジュニア(左)とオスカー(右)。 ※兄弟ではありません
二人とも、今日はリラックスしているね~。
毎週のように行われている譲渡会に参加して雰囲気に慣れてきたかな?

IMG_4897.jpg

目を開けたジュニア。
まだ眠そうですね(^^;)

IMG_4899.jpg


こちらは本当の兄妹、ふぁみおとふぁみこ。
こちらも、参加を重ねるたびにリラックスした表情が増えてきた気がします。
鼻の片方に黒ブチがついているのがふぁみお、
鼻の両脇と下の、合計三つ黒ブチがついているのがふぁみこ。
かわえ~な~

KIMG1512.jpg

私は黒ブチが三つよ!!覚えてね


IMG_4905.jpg



仲良し親子、ニャーチ(左)と元気(右)。

KIMG1508.jpg

ニャーチも元気も初対面の方でも抱っこができるくらい、人に慣れています。

IMG_4937.jpg

IMG_4836.jpg


ミルクティの毛色のメイちゃん。
片目のハンデがありますが、普通の子と同じように日常生活を送れます。
保護部屋では若い子たちから絶大な信頼を受けるアネゴ猫なのだとか(^o^)
譲渡会でもリラックスしています。

IMG_8722.jpg


ドラミちゃん。
ドラミちゃんを見るたびに大きなハマグリを連想してしまう私です。
大きい猫さん好きな方にはぴったりなズッシリ感がありますよ。

KIMG1515.jpg


チビちゃん。
ドラミちゃんとチビちゃんの詳細は→
黒猫好きな方、チビちゃんに会いに来てくださいませ!

KIMG1538.jpg


三毛猫なみちゃん。

IMG_4880_20160202160131fc8.jpg


レンくん。
まだ5~6ヶ月の甘えんぼさん。

IMG_4884.jpg

レンくんもたくさんのお客さまに抱っこしてもらえたね。

IMG_8699.jpg


横顔フォトジェニック大賞(勝手につけました 笑)のひめちゃん。 ※撮影 つわこさん 

IMG_4894.jpg


チョコレート色×白の空ちゃん。
先住猫さんのお友達に小柄な猫さんをお考えのお客さまが
熱心に空ちゃんのことを見てくださっていました。
空ちゃんは大人猫なんですが、体格があまり大きくならないタイプの子なのです。

IMG_8718.jpg


シャミちゃん。
クレイトの中にずっといるのは苦手なのよ~。
遊びた~い。
小さい頃の猫風邪の影響で片目に後遺症がありますが、元気な女の子です。

KIMG1533.jpg


譲渡会参加は久しぶりのハチくん。
ノラクロくんみたいな男の子。
無事、開腹去勢手術が終わってよかったね~!
ハチくんの詳細→

IMG_8719.jpg


ひなちゃん。
保護主Iさんが昨年末保護してから避妊手術、
その後、すごいよく食べるらしいので、ちょっと体重増加傾向気味
抱っこしたお客さまが「けっこう重いね」を連発していました。
ダイエットがんばろか。

IMG_4874.jpg



風ちゃん。

IMG_8720.jpg

もなかくん。
ちょっとこわがりさんだけど、優しい人のお膝、腕の中ならどこへでも。
ゴロゴロスリスリ猫さんに変身。

KIMG1527.jpg

IMG_8714.jpg



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ご支援・フードなど、ありがとうございました!!!
にゃんこたちのために大切に使わせていただきます。

O様ありがとうございますm(_ _)m

O様


K様ありがとうございますm(_ _)m

K様


H様ありがとうございますm(_ _)m

H様


H様ご寄付ありがとうございましたm(_ _)m




次回の譲渡会日程を見て、また来てくださるとおっしゃってくださったお客さまの言葉が言葉が心に残りました。
「一生のことだからね、よく考えてまた次回来ます」

そうですね、
一匹の猫を家族として迎え入れるということは
猫寿命を考えて、5年、10年~20年先の未来を想像するということ。

ついつい、今日、目の前にいるこの子を!
と考えてしまいがちな焦りモードな私ですが
現実に、ずーっと前から参加していたあの子やあの子、
トライアルが決まって、里親様が決まって譲渡会には来なくなった子がたくさんいます。

いつかはご縁がある!と信じていたらきっといつか本当にご縁のある人と巡り会うんですよね。

今日決まらなくても、次回。
次回決まらなくてもまたその先に。
きっと素敵なご縁があることを信じてスタッフ一同、
これからも ゆる~く、がんばっていきたいと思います。


次回譲渡会はまたまた中部盲導犬協会2階ボランティア室にて。
2月7日(日)13時~15時


お待ちしていま~す(^^)/

〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/465-7e4cc840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop