みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »#猫バンバンプロジェクト

#猫バンバンプロジェクト  

以前当ブログでも紹介した

『猫がエンジンルームやタイヤの間に入ってるかも。。
乗る前に車をちょっとだけバンバンしてみよう』

という
日産自動車さんの「#猫バンバンプロジェクト」ですが

な、なんと日産自動車さんサイトで
特設ページが出来ていました!
コチラからGO⇒

ちなみに日産さんが配布する
猫バンバンマグネットステッカーは

2016年2月3日(月)17:00

が入力締切だそうです。
先着、ではなく、抽選で
100名様だとのこと。
もちろん応募しました(゚∀゚)
どうか当たりますように。。。



猫の潜り込みによる事故が起こってしまうと
運転する人だけでなく
車をメンテナンスする人もやはり
辛い気持ちになります。
誰もが避けたいし、減らしたいと
思っているはず。

ほんのちょっと車をバンバンして
それで助かる命がある。

車に乗る前のほんの数秒だけ、
猫に時間をください。
お願いします。


**************************


当団体でも以前に
車のエンジンルームに入ってしまった
子猫を救出したことがあります。
詳しくは当時の記事「子猫のレスキュー」にて。

救出時の様子

01.jpg
保護直前のエンジンルーム内の子猫

02.jpg
保護直後の子猫
もんのすごいイカ耳。めっちゃ怒ってます。

この子は「柊馬」くんと名付けられ、
今は里親様と一緒に暮らしています。
現在は遊びたい盛りのやんちゃ坊主で
そりゃもう元気すぎるほど元気なんだとか。


*************************


こういった活動は車が必須といっても過言ではありません。
TNR用捕獲器やクレイト・キャリーを何台も車に積んだり、
真夜中や明け方に車を走らせることもあります。
自動車は猫の命を救うための大事なツールでもあります。
だからこそ、日産さんの「#猫バンバンプロジェクト」を
応援したいと思っています。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/462-afe05b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop