みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »1月9日 譲渡会報告

1月9日 譲渡会報告  

2016年最初の譲渡会を1月9日に行いました。

お日様が見えるものの、
ぐぐーーんと気温も下がり、
冷たい風も時折吹いておりました。
寒い中、たくさんの皆様が来てくださいました。
本当にありがとうございます。

kaijou01.png

おかげさまで6組のトライアルが決まりました。
申し込みをしていただきました皆様に
改めて感謝いたします。

新年早々にとてもよいスタートとなり
次回からも頑張るぞー!と
スタッフ一同のテンションも急上昇です。

会場での皆様がくれる温かい言葉や励ましのことば、
(ヒト用の差し入れも)などが
私たちの支えです。

今年もみなと猫の会の譲渡会、
何卒よろしくお願いします。

dog01.jpg
会場前でこちらを見て
シッポふりふりだったワンちゃん。
あまりの可愛らしさについ写真を。
飼い主様、掲載許可ありがとうございました。

**************************

トライアルが決まった猫たち

しろちゃん

siro01.png

「譲渡会場で最初に抱っこしたからかなぁ、
何か運命的なものを感じたので」
と仰って下さった里親様に見初められて


チビにゃん


chib01.jpg

chibi02.png

元気いっぱいのチビにゃんは
これまた元気いっぱいのご家族の元へ
大好きなおもちゃでたくさん遊んでもらおうね


トマトちゃん

tomato01.jpg

会場へキャリーが搬入されてすぐに
「トマトちゃんかわいい!」と
声をかけてくださった明るいご家族の元へ


モカちゃん

moca01.jpg

譲渡会初参加で
新しい家族と巡り合えた運持ちっ子
緊張気味のモカを
リラックスさせてくださいました


くにくん

kuni01.jpg

直感と一目惚れでこの子だと、、
と仰って下さったご家族様の元へ
長いこと探していた本当の家族に
やっと会えました


マックス君

max01.jpg

元気でやんちゃなマックス君、
きれいなお嬢さんに抱っこされて
嬉しそう( ^ω^ )


******************************

良い縁は次回に持ち越しの猫たち


メイちゃん

may01.jpg

保護猫たちのゴッドマザーだけあって、動じません。
とても落ち着いています。
でも毛ざわりはふわふわ♥


ふぁみおくん

famio01.jpg

昔と比べたら随分と人間との距離も縮まりました。
大好きなブラッシングをしてもらいうっとりしていました。


ふぁみこちゃん

famiko01.jpg

イカ耳になる回数も減ってきたね
鼻の黒ポチについつい触りたくなるけど我慢…


優子ガブリエル様

yuko01.jpg

優子様にモデルポーズをお願いしましたが
即却下されました。。。
でも美しいです、優子様


オスカーくん

oscar01.jpg

興奮してぷるっぷるすることも殆どなく、
男前な顔を見せてくれるようになりました


ジュニアくん

junior01.jpg

ハチワレからおかっぱヘアー?になりそうな草食系男子
このまま前髪パッツン男子になるのか?!


ニャーチさん

nyachi01.jpg

熟猫なのに仔猫のような無邪気さと
人をどこまでも信じる健気さが
この上なく愛おしい


元気くん

genki01.png

たくさんの人に抱っこされて嬉しそうでした
ええ、これが元気くんのご機嫌顔なんです
イイ顔してますね~


レンくん

ren01.jpg

いろんな人の膝でくつろいでいたレン君
順応性は高いようです


なみちゃん

nami02.jpg

ちょっとご機嫌斜めでしたが
人が嫌いなんじゃなくて
知らない場所が苦手なだけなんです


空ちゃん

kuu01.jpg

抱っこされてご機嫌でした
とても小柄な成猫です
ヘソ天が特技のチョコ色娘


シャミちゃん

shami01.jpg

なでるなら顔にしてね!ボディーより顔よ!
抱っこもいいけどやっぱり肩に乗りたいの!
いつだって元気いっぱい!!


風ちゃん

fuu01.jpg

あったかそう~~とみなさん仰って下さいます
モフるなら今の時期は最適です!


もなかくん

monaca01.png

譲渡会場が大の苦手のもなかくん
でも甘えん坊の本性は隠せません
抱っこされるとご覧のとおりフニャフニャに



****************************************



里親S様より人間用の差し入れを頂きました。

sasiire02.jpg

ありがとうございます。
元気の源です。スタッフで分けさせていただきました。


M様からも素敵なプレゼントを。

sasiire01.jpg

写真家・岩合さんの写真展チケットを2枚頂きました。
ありがとうごさいます。
鑑賞希望のスタッフがおりましたので
ありがたく行かせていただきます。


募金箱に御寄附いただきました皆様、ありがとうございます。
不幸な猫を減らす活動に使わせていただきます。


次回は

1月23日(土)13時~ 港区 競馬場会館

にて開催予定です。

譲渡会以外でも猫の里親様を
当ブログにて常時募集しております。
里親様募集猫リストはコチラ⇒
左側メールフォームより
ぜひお申し込みください。

・気になる猫さんのあんなことが知りたい、
・譲渡会の日時の都合が合わない、
でも猫とお見合いがしたい、どうしたら?
等のお問い合わせも
受け付けております。



〈記事 つわこ〉


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/444-dc50bea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop