みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »12月27日 譲渡会報告

12月27日 譲渡会報告  

年末で慌ただしい中
今年最後の譲渡会へ
たくさんの皆様にお越しいただきました。

20151227kaijou01.png


中には遠方から足を運んでいただいた方も!!
また、里親様や、トライアル中の方々も
来てくださり、いろんなお話や近況を
聞かせてくださいました。
皆様の優しい気持ちが励ましとなり
次も頑張ろうという気持ちになります。
ただただ感謝!です。
本当にありがとうございます。


今回の譲渡会では
2匹のトライアルが決まりました。


キョロちゃん

20151227kyoro02.png

橋げたの下、車におびえる日はもう来ないよ
あたたかいお家で本当の家族とずっといっしょです


くうちゃん

20151227kuu02.jpg

大手術を乗り越えた北陸生まれの運持ちっ子
またまた運をつかみましたよ


申し込まれた皆様
本当にありがとうございます。


*******************

そして今回も頑張ったし
次回も頑張るねこたち


ふうちゃん

見に来てくれた方から
「ゴージャスでエレガントですね~」
とお褒めの言葉を賜りました
女王様、さわってもよろしいですか?

20151227fuu01.jpg
「特別にさわらせてあげますわ」



もなかくん

知らない場所がとても苦手なんです…
20151227monaka01.jpg

でも抱っこは大好き!
20151227monaka03.png

なので抱っこしたまま可愛い顔を
アピールです



ジュニアくん&オスカーくん

落ち着いていたジュニアくん(左)と
ちょっと緊張気味だったオスカーくん(右)
二匹は仲良しさんです。

20151227oscarjunior03.jpg



ドラミちゃん

大きな体に
子供の心をもったドラミちゃん
人が好きすぎる愛らしい子です

20151227dorami03.jpg 




つくねくん

とても美しい顔をしています
実際に会ってその美形っぷりに
驚いてください

20151227tukune03.jpg  



ブチにゃん(奥)
チビにゃん(手前)

いつも一緒のきょうだいねこ
ポヤポヤしたお顔に癒されます
性格もポヤポヤホワワンとしています

20151227buchichibi02.jpg 



ふぁみこちゃん

アシンメトリーな髪形?もかわいいです
大物らしくどーんと構えていました

20151227famiko03.jpg 
何度も言いますが鼻にある黒いのは模様なんです
鼻●じゃないんですよ~



メイちゃん

猫たちから絶大な人気と信頼を得る
お母さん気質の女子

20151227may03.jpg 



ニャーチさん

いつもは大人しいのに
今回はよくお話ししていました
抱っこが大好き、人も大好き
いろんな人に抱っこされて大興奮でした

20151227nyachi01.png 
ぎゅっ、としてもらうと落ち着くみたいです


20151227nyachi05.jpg 
とてもご満悦のニャーチさん

熟女らしく、しっとりとしたおねだりの仕方です
穏やかに猫に甘えてもらいたい人にピッタリ



元気くん

キジ白の大柄な男の子
はしゃぐお母さん(ニャーチ)を
横目にまったりしていました

20151227genki03.jpg 

興奮してはしゃぐニャーチさんを見て
ちょっと引いてる元気君
20151227nyachi03.png 



シロちゃん

アイドルのようなかわいらしい
くりくり目と仕草で
皆さんから大人気でした

20151227siro03.png



次回はどの猫も良いご縁がありますように。



さくら猫さんへの差し入れのおすそ分けを頂きました。

20151227差し入れI様 


I様、本当にありがとうごさいます。


また、
里親T様をはじめ、募金箱に寄付していただきました皆様
ありがとうございます。


開催場所のシェアを申し出てくださった
野菜屋「ゆとりこ」様。
ありがとうございました。
スタッフたちも楽しみにしてるんです。
だっておいしい安全な新鮮野菜なんて
なかなか買えませんから。
この時ばかりはみんな主婦の顔になって
しまいます。

スタッフOさんが買ったラディッシュ
20151227yasaiyasan01.jpg 

その中にこんなものが
20151227yasaiyasan02.jpg 

ハートですよ!しかも情熱の赤ハート。
なんだかすごく得をした気分ですよね、こういうの。
当たりをひいた気持ちになるというか。




来年も、たくさんの良いご縁を繋げられる
譲渡会を開催していきます。
私たちのやり方では
まだまだ足りないこと、
直さなくてはいけないこと、
いっぱいあると思いますが
少しずつ変えながら進んでいこうと思います。

譲渡会を開く必要がない社会が訪れるその時まで
出来ることをコツコツとやっていくつもりです。
亀より遅いペースかもしれませんが
来年も今まで同様
引き続き温かく見守っていただきますよう
何卒よろしくお願いします。

みなと猫の会及び譲渡会スタッフ一同
改めて皆様にお礼申し上げます。



2016年のはじめての譲渡会は

第31回
1月9日(土) 13:30~16:00 西区 ふれあい館

です。



〈記事 つわこ〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/435-fe7112a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop