みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »12月23日 譲渡会報告

12月23日 譲渡会報告  

12月23日(水・祝)の譲渡会報告です。
会場は港区にある中部盲導犬協会2Fボランティア室。
いつも入口でお出迎えしてくれる盲導犬くん(つくりもの)もクリスマスムードを盛り上げています。
すっかりクリスマスが終わってからの報告でスミマセン…m(_ _)m

1450948141290.jpg

この日もたくさんのお客様が足を運んでくださいました。
ありがとうございます。

IMG_8052.jpg

以前、里親になってくださったS様も息子さんと一緒にクリスマスプレゼントを届けに来てくださいました!
温かそうなフリースや、猫用フード、人間用のおやつまで!
フリース、猫用フード、たくさん猫を保護しているスタッフでわけさせていただきました。
人間用のおやつは譲渡会が終わってからスタッフのみんなであっという間に食べ尽くしました(^o^)

IMG_8157.jpg

IMG_8159.jpg

S様、ありがとうございま~す!
S様のブログはコチラ


さて、この日トライアルが決まったのは5匹の猫たち。

美人三毛猫のトロアちゃん。
6ヶ月になり、体つきも大きくなりましたがまだまだ甘えっ子です。

IMG_8062.jpg

人が大好き、特技肩乗りのワオくん。
大人の猫でも、その子の可愛さを見つけ、性格を理解して希望してくださる方がおられます。

IMG_8071.jpg

こちらも特技肩乗りのカリメロちゃん。
成長盛りのおてんば娘です。
1匹飼いのおうちでたくさん遊んでもらえるかな?

1450948154834.jpg

あと、二匹は写真を撮りそこねてしまいました。
申し訳ございません



他、がんばった猫さんたちです。
譲渡会では、その可愛さの半分も出せないもなか君。
ごらんください、このかくれっぷりを。

IMG_8068.jpg

IMG_8154.jpg

実はこんな可愛い色模様をしています。
性格は…保護主曰く、先住猫の誰とでも仲良くできるノーテンキな子。
でも、慣れない環境は苦手みたいです。

IMG_8054.jpg


フワフワの風ちゃん。
保護する前は風邪で片目が癒着してしまっていました。
保護後に治療、現在は片目のハンデを感じさせず普通に暮らしています。

IMG_8059.jpg


空ちゃん。
たくさんナデナデしてもらってゴロンしたね。

IMG_8077.jpg


シャミちゃん。
大きくなったねとよく言われるけどまだ4.5キログラムだにゃん。

IMG_8086.jpg


くに君。
表情豊かな人気者。

IMG_8096.jpg


くるみ君とどんぐり君の兄弟。
ピンクのベッドがあったかくて出られないね~。

1451108361785.jpg


なみちゃん。

IMG_8040.jpg


あんなちゃん。

IMG_8147.jpg


プレゼントされたキャットニップ入り手作りオモチャに翻弄されるぶちにゃん(♂)とちびにゃん(♀)兄妹。
ふだん、譲渡会では控えめな二匹が(^o^)

IMG_8110.jpg

IMG_8111.jpg

IMG_8112.jpg

IMG_8117.jpg


笑門来福きょうだいの門くんも。

IMG_8135.jpg


白黒模様が美しいファミ子ちゃん。
イカ耳状態ですね。
でも、きっといつかファミ子ちゃんの不安な気持ちを和らげてくれる里親様が現れるよ!

IMG_8123.jpg


木村カエラ風?浅いハチワレが可愛いジュニアくん。

IMG_8142.jpg


まだまだ甘えっ子なオスカーくん。

IMG_8037.jpg


しろちゃん。

IMG_8144.jpg


大きなドラミちゃん。

IMG_8145.jpg


大きなお目々、ながーい尻尾のノアちゃん。

IMG_8033.jpg


保護主さんの服の中に潜り込んじゃう可愛さのキョロちゃん
矢田川に掛かる橋げたの下、歩道もない場所で車におびえていたところを保護されたキョロちゃん。

IMG_8070.jpg



たくさんの子たちがまだまだ里親様との出会いを待っています。

明日12月27日(日)も譲渡会を開催します!
年末から年始にかけ、お忙しい時期ではありますが
ぜひ、西区円頓寺商店街ふれあい館にお越しくださいませ!

12月27日(日) 13:30~16:00   


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/433-674506cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop