みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »ちびっこ正式譲渡

ちびっこ正式譲渡  

里親募集した わらび・しいたけ・あけびの3兄弟、
里親さまが決まりました!

3兄弟






募集したのは3匹でしたが、この時 捨てられたのは5匹でした。



現場にいて警察に渡したのは4匹
現場検証2
その日のうちに警察から愛護センターに送られるという





この少し前に一杯なのは聞いていたので、そうかなとは思ったけど
愛護センターに連絡したら、殺処分になると言うので引き出した4匹。

愛護センターで体重を計ったら400g台だったそうで、生後1ヶ月弱だろうとの事。



連れ帰ったばかりの4匹 とりあえず隔離
4匹





みんな痩せていたので始めの頃は a/d缶を
ad.jpg





まだ名前も考えていなかったが、知り合いが猫を飼いたいと言っていたので
風邪の治りが早かった2匹を見せたら、飼いたいと言うので2匹はその家の子に。
名前は付けてもらうことにした。


わらび似の同じような くるりんしっぽの子と
わらび似
しっぽ


まっすぐしっぽの2匹とも男の子
IMG_5822_20151216115304bfc.jpg
兄弟

当初の写真しかないですが、この2匹ももっと可愛くなりました。
空(そら)と海(かい) 
どっちがそらだったかな?


事情を知って、どうせならうちから と言ってくれた知り合いに感謝。
中学生のお子さんたちも気に入ってくれて、家も近いので安心です。

通ってる動物病院で顔が可愛い、欲しいと言われ、ダメダメ この子たちはうちの子!
ってことがあったとか、会うとスマホにいっぱい撮り溜めた写真を見せてくれたります。





警察官とも話していたが、この4匹以外にも逃げている子猫がいるかもね、と。

やっぱりいた。1匹 後日発見。
先の4匹より数日遅れで収容。

逃げてたのが わらび
わらび3
急に1匹だけになって心細かったね





トライアル初日は段ボールに引きこもったわらび
初日


捨てられ 怖い思いをしているし、知らない所は怖いのは当たり前です。
それでも2日目には触らせてくれたと仰っていました。

知らない人や環境に慣れるのにかかる時間は猫それぞれです。



名前はわらびのままで。

わらびには人間のお兄ちゃんができました
正式譲渡

抱っこももうすぐ上手にできるかも
正式譲渡2

お母さんのお膝の上で
正式譲渡3

眠っちゃいました
正式譲渡4
もう安心だね。





そして

少しビビりのあけびちゃん トライアル初日は当然…やっぱり
初日あけび

しいたけだっておっかなびっくり
初日しいたけ4

それでも しいたけは好奇心のが勝ってるかも
初日しいたけ

しばらくしたら出て来て
初日しいたけ2

探検してみる
初日しいたけ3

でも あけびといる方が安心 窓とソファの隙間に隠れるあけびの元へ
トライアル初日
寄り添う2匹 ちょっと安心できる 


人の気配がなくなった夜中には出て来てごはんを食べたり
2匹で遊んだ形跡があるけど、また同じ所に隠れてしまうので
窓際で寒いだろうとクッションを置いてくださった。


ビビりんも徐々にリラックス
あけび

しいたけは早く馴れ、チュパチュパも健在なのだそう。
あけびも1週間ちょっとかかったが、膝に乗って来るようになったらしい。

記念撮影(ちょっと無理やりお願い)
記念撮影

腹見せ~~
しいたけ

名前は息子さんからもイロイロ候補が上がったようですが何か違うと。
そのままでもよかったけど、しいたけ・あけびはちょっと呼びづらいということで

しいたけ→しぃた
あけび→あび

になりました。


里親さまブログより写真を拝借して
これ!
この爪とぎ!!
爪とぎ1
うちの子たちにも買ってあげたいやつ!!

早速プレゼントされていました ( *´艸`)
爪とぎ3
よかったね 楽しいね 羨ましい~~



Tさま、Iさま、ありがとうございます。
末永くよろしくお願いいたします m(_ _)m


<記事 ちび太郎>


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事を
 ご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/425-ca1bd9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop