みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~ ホーム » 日々の記録 »13日譲渡会報告 

13日譲渡会報告   

13日(日)に行われた譲渡会の報告です。

このワンちゃんは会場の円頓寺商店街ふれあい館さんのお近くのワンちゃん。
譲渡会になると気になって応援に来てくれます。
このワンちゃんも保護されたワンちゃんなのだそうです。
今は幸せに暮らしているんだね!

IMG_7829.jpg


23組43名のお客さまのご来場がありました。
師走の忙しい時期に足を運んでくださりありがとうございました。
募金箱に寄付をしてくださった方もおられます。
猫たちのために大切に使わせていただきます。

そして、さらに12月中に譲渡会を予定しています。
スタッフも猫もあっちこっち走りまくりますよ~!!
大掃除もそこそこに…。
年賀状は書きたいな…。



さて、まずは嬉しい報告を。
13日は約20匹の猫さんたちが参加しまして3匹の猫さんのトライアルが決まりました

トライアルが決まったのは

ララちゃん、4ヶ月の女の子。 
黒猫のお母さんから生まれたけど、こんなきれいなシャムミックス柄。
おっとりしたゴロゴロスリスリの甘えん坊。

ララ2


偶然にも、ペットショップに猫を探しに行こうかと相談していていたところ、
譲渡会の前を通りかかり、ララちゃんのトライアルを決めてくださいました。
なんという出会いでしょう!
来年早々、ペット可の住居へ引っ越しされるとのこと。
楽しみですね!

ララ1



ジジくん(写真右側)、7ヶ月の男の子。
人に馴れていて遊ぶのも大好き。
譲渡会ではいつも猫じゃらしで遊んでくれる人を待っていました。
よかったね!
隣の仲良しくにくん(7ヶ月オス)にも早く温かな里親様が見つかるといいね!

IMG_7839.jpg


海くん、元気な2ヶ月半くらいの男の子。
パンツ模様のような、ハート模様の様な、お腹の白い模様が可愛いのです。
岐阜のおちょぼさんで保護された3兄弟のうちの一匹。
兄弟につづき幸せになってね!

IMG_7833.jpg



残念ながらトライアルは決まらなかったけどがんばった猫さんたちです。

再び登場、今度は正面から見たくにくんです。
チョビヒゲが素敵なくにくんも、ジジくん同様、人なつこいです。
顔見たらわかりますね(*^_^*)

IMG_7840.jpg


あんなちゃん、きれいな茶白柄。
今回はいろいろしゃべってましたね。

IMG_7900.jpg


フワフワ長毛、風ちゃん。
譲渡会に来るときは隠れますが、来るともの怖じしません。

IMG_7847.jpg

モナカアイスのように白と茶色のかわいい模様のもなくん。
譲渡会は苦手なようで隠れてしまいます。
大丈夫だよ~。

IMG_7898.jpg


特技の肩乗りをさせてもらったカリメロ。
お姉さんが喜んでくれて嬉しかったね~。

カリメロ1

キョロちゃん。
カリメロと似てます。
多分、一緒のケージに入れたらどっちがどっちかわからなくなるでしょう(^^;)

IMG_7919.jpg

キョロちゃんと一緒に入っていたのは、同じく黒猫のノアちゃん。
ノアちゃん奥、キョロちゃん手前。

IMG_7918.jpg

ノアちゃんはおうちではこんな↓感じ。
譲渡会ではなかなかおうちにいるときのようなリラックスした表情を見せられない子もいます。

151213noa.jpg


はまぐりのようなサビ柄のドラミちゃん。
体は大きいですが、ちょっと恥ずかしがり屋さんです。

IMG_7861.jpg

ドラミちゃんの抱っこに挑戦してくださったお姉さん。
少し重そう? 

ドラミ

キョロちゃん、ノアちゃん、ドラミちゃんを保護している方のブログ「犬白日記」にて普段の様子もぜひごらんください。


焼き鳥屋さんの近くで保護されたつくね(笑)くん。
ずっと出して出してと甘えていました。

IMG_7869.jpg

というわけで、抱っこしてもらったり~

IMG_7880.jpg

ケージの上を歩かせてもらったり~

IMG_7904.jpg

リードでつないだらお散歩猫になるかもしれないですね!



息子の元気(11才)とお母さん猫のニャーチ(12才)。
ニャーチが手前でまったりしている子です。
猫は20年近く生きる子もいます。
元気とニャーチといっしょにゆっくりとした時間を過ごしたい方、ぜひ二匹に会いに来てくださいませ。

IMG_3984.jpg


兄妹のぶちにゃん(オス)とちびにゃん(メス)。
ちびにゃんがオモチャで遊ぼうとしている子です。

IMG_7874.jpg

仲良し兄妹はいつもこんな風に寄り添っています。
ぶちにゃん、気持ちよさそ~。

KIMG1091.jpg

ふぁみこ。
目がどこか遠くを見ています…。
肉球もお鼻もピンクと黒が混じっていて珍しいですね。
ふぁみこのお兄ちゃん、ふぁみおくんも里親募集中です!

IMG_7877.jpg

くうちゃん。
横隔膜ヘルニアの手術を乗り越え元気になったくうちゃん。
お鼻の両側のブチ模様が可愛らしいね。

IMG_7911.jpg

生後6ヶ月くらいのオスカー。
お母さんの宮ちゃんの方が先に里親さまのところへ行きました。
今は他の猫がお母さん代わりになっているそうです。
まだ甘えたい年頃だもんね。

IMG_7859.jpg


くるみとどんぐり、生後4ヶ月の2匹ともオスの兄弟。
薄いキジトラ模様がくるみ、濃い方がどんぐり。

IMG_7895.jpg

譲渡会ではたくさん抱っこしてもらっていました。
検討中のご家族もおみえでしたが、どうなるかな。
仲良し兄弟をぜひ家族の一員にしてあたたかな冬を迎えませんか?



次回譲渡会は12月23日(水・祝) 13時~15時
場所は名古屋市港区 中部盲導犬協会2Fボランティア室

猫たちにぜひあたたかな手をさしのべていただけたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


〈記事 へちま〉

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





★なごやかキャットサポーターをご存知ですか?
 野良猫を減らしたいと思っている名古屋市民の皆様が
 市から助成を受けて取り組める制度があります。
 名古屋市が行っている「なごやかキャットサポーター」を活用しませんか。
 まずは当ブログ内の「なごやかキャットサポーター」の記事をご覧ください。

category: 日々の記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minatoneko2014.blog.fc2.com/tb.php/423-ffed6359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Instagram

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ2

メールフォーム

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

▲ Pagetop